長~い夏休みも、そろそろ?すでに??折り返し。
初っぱなから子どもたちが風邪のリレーをしてから、
お出掛け自体は少ないもののドタバタしていました。
夏祭りもすでに2回参加し、ようやく夏休みらしくなってきました
初っぱなから子どもたちが風邪のリレーをしてから、
お出掛け自体は少ないもののドタバタしていました。
夏祭りもすでに2回参加し、ようやく夏休みらしくなってきました
8月になって最初の日曜は、
駅の近くで開催されている恐竜展に行きました
えいたが大好きなんです、恐竜
図鑑もすりきれるくらい読んでるし、
恐竜と名がつくものには食い付いていきます(笑)
だいぶ前からCMを観ていて行きたいと言い続けてたので、
念願かなってようやく行くことができました
ななは1時間ほど見たら飽きてしまったので(笑)、
男子チームと女子チームに別れて1時間ほど行動しました。
その間男子チーム(というかえいた)は恐竜を満喫していたそうです
(女子チームはアイスを食べたり服を見たりしました
)
今週は私の実家に遊びに行きました
車で30~40分ほどなので、運転が苦手な私でも行ける距離(笑)
ゆうすけを始めとし、子どもたちにはしっかりジジババ孝行してもらいました
(笑)
たまたま実家のお向かいさんからスイカを頂いたので、ちゃっかりお腹に入れて帰りました
何もない実家だけど、遊び倒したようで、帰りの車中は3人とも爆睡でした
昨日は天気がぼんやり(していたように見えた)ので、近くの公園に遊びに行きました
ただ、公園に着いた途端に快晴に


帽子をかぶり、日焼け止めを塗り、水分も1人1つずつ用意していたけど、
ほんの数十分でも暑かった
夏休みに入ってから、ようやくゆうすけが本格的に歩き出したので、
ゆうすけも公園で歩かせて見ました
ただ、帽子をかぶってくれない
暑いからかぶって~と懇願しても
ひたすら脱ぎ続ける…
遊びに集中してるスキにかぶせる→気がついて脱ぎ捨てる、の繰り返しを何度したか…(笑)
しかも汗をかいてるので砂が面白いほど体にくっつくので
帰る頃には全身砂まみれ


砂を食べなくなっただけ成長したかな(笑)
他にもブランコや滑り台も満喫しました。
中でも滑り台がお気に召されたようで
何度もリクエストを頂きました(笑)
最近朝から暑いので、
なかなか外で遊ばせづらいですけど、
また頑張って連れて行けたらいいなぁ


