表題の通りです(笑)
昨日ですが、ゆうすけの予防接種に行ってきました💨

子どもが何人いようが、やっぱり初めて受ける予防接種は母子ともドキドキしますね😅
まぁゆうすけはワケの分からぬまま病院に連れてこられて注射をされるんですけど💦
親としては副反応でないかなー、腫れたりしないかなー、ギャン泣きするのかなー…なんて思ったりしてしまうんですよね(×_×)

案の定(?)、針を刺された瞬間にギャン泣き😂
でも一瞬泣いただけで後はあやしたらケロリ🐸
よく頑張りました👍

次は1週間後にまたあるけど…よろしくね(苦笑)

今回は、上2人は受けなかったロタも受けることにしました❗
ななやえいたは受ける時期に集団生活をしてなかったのでいいや❗ということで受けなかったけど、
ゆうすけの場合は強制的に幼稚園に連れていってるので…💦

1回9000円×3回。
なかなか値がはりますが、背に腹は代えられない💨

イメージ 1


小さな体に2本打ちました💉
おかげさまで副反応もなく、腫れも出ませんでした✌️

これから1歳までは怒濤の注射ラッシュだぞー😱💦