昨日は月に1回ある幼稚園の体験入園に参加してきました●´∀`)ノ))

体験入園って言っても、午前中に幼稚園で遊ぶだけなんですけど、、、笑い泣き
たまに人形劇やお祭りとかもありますが、基本的には園で遊んでおりますニヤリ

昨日、そこでななの友達が木の実でできたビーズをテグスに通してアクセサリーを作っていました。
その時点ではななは興味がなかったようで、教室でおままごとをして遊んでいたんですが、
家に帰ってから「ななも○○ちゃん(←友達の名前)のやりたい」と言い出したので
家にあるビーズやらを出してあげました。

イメージ 1

テグスだけは、お友達が「ななちゃんもやろ~」って言ってもらってたので、ビーズだけ用意(笑)



それはそれは真剣に、一生懸命ビーズを通していましたよー(*´艸`)

頑張って通したけど、ネックレスにしては短かったようで・・・いや、ななの頭が大きかっただけなのかもしれませんが、頭を通ることができませんでしたΣΣ(゚д゚lll)アセアセ

「引っ張るとちぎれてビーズがバラバラになっちゃうよ?」と何回か注意したけど、
なんとか頭を通したいななは力を入れてしまい。。。


はい。ビーズがパーーーーーンヾ(;∀;)ノ


はい。母ちゃん・・・だーかーらー言わんこっちゃない~~~(怒)(`Д´)ゴゴゴ…ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!


しょんぼりしながらビーズを拾い、しょんぼりして寝室に行ってしょげておりました(苦笑)
私もちょっと怒りすぎたかなーと反省し、詫びの品を。

イメージ 2

バラバラになったビーズで指輪を作ってあげました笑い泣き

結果的には喜んでくれて仲直り(?)キラキラ

最近、ちょっと注意しただけでふてくされるというかしょげるというか。。。
【おねえちゃんなのに怒られた!】ってプライドが傷つくみたいで、すぐにイジけてしまうなな。



成長の証なのかもしれないけど・・・ちょーーーっと面倒くさいです( ̄▽ ̄;)