先々週の話ですが、我が家のオーブンレンジ(SH○RPのヘル○オ)が壊れました



月曜の晩、事件は起こりました。
普段、はる家では、土日の休みでご飯を大量(?)にまとめて炊き、
(もちろん炊き立てを小分けにし、急速冷凍ですw)
平日にそれを解凍して使ってるんですけど、、、
月曜の晩も、無論いつものように、冷凍ご飯をチンしようと
ヘル○オの扉を開き、いつものようにピピピッと操作をしてたら・・・
む?
いつもと違う音のような・・・・・・気のせい??


何だかカラカラと言ってるような気がするけど。。。
って思いながらそのまま温め続けてたら、
むむ?
なんかヘンな臭いがっ

慌ててレンジをストップ。
扉を開けて、換気(苦笑)
中のご飯を取り出そうと手を入れ、ご飯を触ってみたら・・・
つ、冷たいΣ( ̄□ ̄;)
ってことは温まってないってことで、
そー言えばさっき異音がしてたし、
いつもと違う異臭もしてた・・・・・・。
・・・・・・。
うん、これは故障だ!!!
その日は急遽インスタントラーメン
その後帰宅してきたダンナに事情を説明し、
ダンナが色々見てみたけど、ウォーターオーブンは使えるが、レンジが使えないってことが判り、
結論:やっぱり故障ってことに。
取扱説明書やら保証書やら引っ張り出し、
サービスの方を調べたら、残念なことに9~17時まで。。。
めっちゃ仕事中やん


結局、その週はラーメンやら外食やらでしのぐハメに
土曜になってサービスに電話をし、その日の夕方に来てもらい、
おそらく温める為に使う部品が壊れてるんだろうってことになり、
でも部品が取り寄せなので週明けの月・火くらいになりますって言われ、
平日2人ともどんなに早くても19時までは不在なので困ったなぁ~ってことになり、
結局代替器を借りて、向こうで修理してもらうことに(A´∀`;)
とりあえず平日はオーブンは使う暇がないので
チンができれば十分
代替器があればこっちのモンだ(笑)
とりあえず先週は代替器に活躍してもらい、
先週末にようやく返ってきました
まだ買って一年半くらいしか経ってなかったので保証内で¥0でOK
何だかんだ言って、やっぱレンジは大事
特に私のような、冷凍生活(?)をしている人間にとっては
チンできないとご飯が作れない(汗)
(平日ご飯を炊く時間がないので・・・^^;)
今はすっかり回復し、相変わらず大活躍してます