3月20日



朝起きて検温して血圧測ってご飯。




9時


担当E先生。


昨晩のラミナリア抜いて
1回目のプレグラディン膣坐剤。


荷物持ってLDR室へ移動。



30分程で生理痛より若干重めな痛みが。
まだ全然我慢出来る程度で
点滴のためのルート確保して看護師さんとお話。




12時

担当E先生。


2回目のプレグラディン膣座剤。



お昼ご飯運ばれて来て食べながら
色んな所に電話してた。



12時30分




痛み強まりご飯もほぼ食べられず
1分間隔で深呼吸で痛み逃がさなきゃ
やってられないくらいに。



13時



分娩台へ上がることに。


この時から点滴開始。


ひたすら痛みに耐えてた。




13時40分


陣痛来たタイミングで破水。


痛みの強さは破水前と変わらず。





14時55分



トイレ行きたくなって看護師さんに行っていいか確認。


破水した時からひいてたシートを
とってくれようとした瞬間
ちょっと内診させて、と。



赤ちゃんに触れる気がする。


すぐ先生呼んで5分程でE先生到着。



エコーで確認して
子宮内には居らんから膣内に出てるね、と。





それからお腹を上からグリグリ押されて
下もゴソゴソされて、ズルンって感じ。




15時4分



赤ちゃん出産。


14週だったため

赤ちゃん上手に出ないと形が崩れる事もある
と初日に言われてたんだけど
赤ちゃんとっても綺麗に出たよって。



赤ちゃん綺麗にして手形足型とってから面会することに。




後処置して貰って赤ちゃんと面会。




手形足型とっても綺麗にとれてた。

体長9cm
体重28g

とっても小さな男の子の赤ちゃん。



性別分からないかもって言われてたけど
しっかり男の子のモノ付いてた。



ちゃんと目も鼻も口もある。

手のひらもシワだってあるし指も5本ある。

足もちゃんと指5本あった。






帽子被ってたし看護師さんも頭は見せてくれなかったけど
帽子の隙間から見える場所に
頭と言えるものはなかった。







私が縫った服、丁度いいサイズだったんだ。






ちゃんとお手手が出てる。

足はいい感じにちゃんと隠れてる。