🎍元旦の夜は子供達が集合です。 

総勢で8人口笛


私はイカのの塩辛を作りました。

冷凍だから流水で溶かしながら…チュメタイ😢

北海道産の冷凍イカをネット注文したから

アニサキスの心配はなしだしねニヤニヤ

7杯の処理は冷えましたー😨

イクラは1キロ注文

白菜と大根のお漬物も


旦那はお節の三段重を注文

お嫁さんはお煮しめを持参


娘ンチに早めに行くと頑張ってました👏👏

エビとホタテのフライ

ゴボウとハスとササミのサラダ

ローストビーフも手作りで

高二の孫息子が気に入ってくれました。


流しがあいたら私は酢蛸を切らなきゃー

酢蛸は毎年の頂き物です。感謝です。


TVでは能登の地震が流れてます😨

私は気の毒で泣けてきます😰

能登には亡き兄嫁さんの実家があります。

敷地も広く棟だけでも7棟も有るそうな


無事だと思いながらも大丈夫か心配です。

兄に能登のお兄さんは怪我とか大丈夫かなと

LINEしました。


今朝 電話がありました。

お正月は娘さんちで迎えるために車を走らせてたら地震で運転も出来なく降りて見るとその先は道路も陥没‼️😳

車を置いて歩いて自宅に戻る事10キロも


家の囲いのブロックも崩れて屋根もズレてる

家の中はガラスの破片で危ないから長靴に履き替えて

奥に入るともう言葉にならないぐちゃぐちゃに心が折れたそうです。


大丈夫そうな部屋で寝ても余震で寝られなく

とにかくライフラインが少しでも早く復旧して欲しいそうです。


これ以上被害が出ません様に

一刻も早い救助と援助をお願いします。


他人事では有りません。

もしもの時のシュミレーシを頭に入れなきゃーね







  ではまたです。

今年もよろしくお願いします。🤗