5/15 Dリーグ in JFE | FFのブログ

FFのブログ

東京都大田区で活動するバスケットボールチームの活動ブログです☻

こんにちは!
遅くなりましてすいませんm(_ _)m

Dリーグ春季大会2日目について、
キラよりレポートさせていただきますおねがい

初日に残念ながら一敗してしまったFFとしては、今後の試合は絶対に負けられない!
今回の相手はブッダです。

当日は1試合のみ、最後の試合というスケジュールということもあって、待ち時間が長かったということもあり、メンバーは気持ちを引き締めるために、お昼時間にミーティング!

ってか、正面ベンチに座ってる2人、態度デカすぎじゃない⁉︎



対戦相手の攻めのパターンとそれに対するゾーンディフェンスの守り方をみんなで共有してゲームに臨みました。


実際に動いて確認!
相手のスコアラーをノーマークにさせないように!


いざゲーム開始!
前半からランニングプレーで点数を重ねます。







これ、ダイゴさん曰く、シャッター音がめっちゃ聞こえたらしく、特にキレイなフォームでシュートしたとか。
写真撮るのに一生懸命になってしまったため、邪魔してしまいました、すいません(>_<)


一方、当日のメンバー5人のみ且つFF戦が2試合目となるブッダは、前半で1人負傷でアウトとなり4人での戦いとなりました。
必ずノーマークができる状態、ハーフタイムは崩す動きをみんなで確認。


後半もリバウンドからの速攻で点差を引き離します!







結果として、ブッダに勝利を収め、優勝への望みをつなぐことができました(≧∇≦)

今週から男女ともに大田区春季大会が始まりました。
Dリーグは今週末が最終日。

チーム一丸となって戦っていきましょう!!!


{D9609316-5307-47E7-9877-FAF97A643A02}