J1第32節「新潟×川崎F」 | FFのフーフーブログ!!!~白い共同戦線~

FFのフーフーブログ!!!~白い共同戦線~

松竹芸能所属の女性アイドル江渡万里彩(えとまりあ)さんのことを中心に、フジ野球(主に中日ドラゴンズ)・サッカー(主にアルビレックス新潟)、その他諸々を書いているブログです。

試合から日数が経過してしまいましたが振り返り。


川崎の高い攻撃力を抑えてはいて

アルビがボールを支配する場面も多かったのですが…

退場者を出した後も

チームとしての統一性は図れていたと感じました。


それでも90分は辛い。

最後はガス欠になっての敗戦。

なんだか昨年のパターンになっちゃいましたね。


今はどんなに内容が良くても

勝ち点を積み上げなければいけないのはわかっていたはずですが。



その後の試合で上3チーム

G大阪、神戸、大宮が勝ってしまうというアルビにとっては一番辛い展開に。



次節は引き分け以下なら降格決定。

勝っても上のチーム次第と崖っぷちも崖っぷち。



かなりのとこまで追い込まれちゃいました。

相手は優勝を狙う仙台のアウェイ戦。


ショックは大きいですが…土曜日までには元気にならないと。(^_^;)