初心忘れるべからず!(=゚ω゚)ノ
何事も最初の初々しい心を大事に持って、たまに思い返す必要があるもんです。
βテストから参加していたローンウルフですが…βの時は、巴がやれなかったので…本格始動したら巴やって学者やってみよう!
と、思い学者をやり続けておりました。
この週末だけ遊べる僅かな期間で色んなジョブを経験して「ヒーラーで遊びたい」とロールを決めたのですが…
やっぱりサスタシャに行くときは手汗かくぐらい緊張して頑張ってヒールしておりました。
みんなクルセなんて入れないで頑張って回復をするロールの務めを全力でこなしていた。
タンクもバフ使ってダメージ軽減したり、呪術士はスリプルを絶対にして近接もターゲット合わせて戦っていたのを今でも覚えています。
三つ子の魂百まで!!
と、言う言葉があるようにですね…この頃を基本に自分は今でもプレイしてる訳です。
今回のシステム変更で…「あれれ???」と、なってる人多いみたいですが、やる事変わって無いはずです。
ヒラのMPが減るの早くて追いつかないなら、タンクが無茶な纏めやバフを使ってない…もしくはDPSが火力出てないか…強いては攻撃し過ぎてるかのどれかです。
普通にやってれば普通のIDで「ひーーーー!!」って事にならん!!
自分が始めてやった時のロールへの真摯な気持ちをもう一度見直してもいいかもね??
最近神龍に遊びに行くけど(音楽が聴きたくて)若葉でも復帰勢でもな人が鎖の時に切らないで側に寄り添って来て「((((;゚Д゚)))))))」って成ってるのを何度も見かけるし、未だに存在してる忠義の剣も盾もいれないで無言突撃して速攻で死んでるナイトとか…
昨日3回行って1回がギブアップ…2回は30分以上かかってしまった。
自分は音楽鑑賞できるからいいにだが…神龍は確かに難しいが、今までやってきた事を思い返せば…と、思うのは自分だけ??目新しいギミックあったけ??
でもまぁギミック処理が出来ない(やれない?やらない??)DPSも非常に多く…そこに原因があるきがしてるかもと…最近おもっていた。
極蛮神などはギミック処理しつつ火力だすわけだが…どうもこれを処理しなくても火力さえ出せばいいと思ってるアタッカーが多くなってる気がする。
制限解除でいき過ぎて、殴ってれば終わる世界に慣れてしまってるようで…これをスサノオとかでやるからカオスになるわけだ…
解除で零式天動編4層も行くが、やはりギミック忘れてる方おおくて…当日より難易度上がってますw
今から楽しみなの半分…胃が痛いのが半分…荒れるだろうなぁw
新式NQ着てきて晒したりするのだけ辞めてあげてねw

