3月11日(金)小さい人は風邪かと思ってたらインフルエンザB型だった。

 

 

熱は見てる限り最高で39.5度、病気をしながら大きくなるんだと自分に言い聞かせた。

 

週末の予定はすべて中止、家で看病に。

その分濃厚な接触時間となりうつりやしないかかなり気をつかった。

 

去年の11月12日から明治のR-1ヨーグルトを毎日夫婦で飲んでるのが試されるときがきた。

今時点うつってないようだ。

(小さい人も同時期からヤクルトを毎日飲みだしたがダメだった)

 

***

 

一昨日いつも飲んでるエビスビールを買いにいったら、ラベルが変わってた。

売り場ですぐに気づいたのはわれながらすごいと思った。

(2016年3月上旬生産からかな)