朝6時からわんこの散歩で91分歩いた、たぶん6~7Km。


家に戻って今日の生野菜を準備。
走ったら一日の疲れが吹き飛んだ。
左は昼食分の野菜217g(ドレ7.5g)、右が朝食分451g(11g)。

朝昼ですでに668g、いい感じ。
(仮に今晩300g食べると一日の生野菜摂取968g、これは多い方だ)


生系・・・レタス、おくら、トマト、キャベツ、水菜、人参、赤パプリカ、ピーマン
茹系・・・ブロッコリ、もやし、コーン、まいたけ、いんげん
焼系・・・サツマイモ


朝451gも野菜を食べると、それだけでお腹いっぱいになるが、ダイエット目的ではないしバランスが大事だと思ってるので牛乳一杯とごはん、納豆も食べる。
納豆に卵は使わない、コレステロールがいやだ。



去年の8月1日から心入れ替えて、生野菜大量摂取をはじめたら今年の健診で思いもよらぬ結果改善があったのは前回のブログで書いた。


中性脂肪(基準値~140)も年々上がってて83→126→去年167だったのが「61」へ。

普通の脂肪はたっぷりついてるのに。



* *



今回の健診結果で感じたのは、健康は年単位だなと。
だから、年単位という言葉が今自分の中では響く。


逆に一瞬で変わるとか、一週間でとかがとても胡散臭く聞こえる。



********



赤ちゃんは今9カ月半、ミルクの種類も変わった。
走ったら一日の疲れが吹き飛んだ。

昨日はじめて歩行器から脱出したので驚いた、一瞬だった。



今週位から赤ちゃんがわんこをはっきりと仲間だと認識しはじめた感じ。

接し方が変わってきたのを感じる。


走ったら一日の疲れが吹き飛んだ。
走ったら一日の疲れが吹き飛んだ。


いい感じだね。