6月24日(日)朝6時に目覚めて、部屋の中で走るコースを考える。

海以外だったら空港方面か。


結局昨日とほぼ同じコースで、波の上ビーチを目指す。

海沿いを走り、波の上ビーチをみるとどうみても神社がみえる。

セミがジージー鳴いてるなか、迷わず神社へ行く。
走ったら一日の疲れが吹き飛んだ。
走ったら一日の疲れが吹き飛んだ。
波上宮(なみのうえぐう)


お参りをすませ神社の正面からでたので軽く帰る方向がわからなくなったが、自分の影をみることで迷わずもとに戻れた。
(影をみて方角を見定めるなんて、意外と凄いんじゃないかと自分を褒めてみる)


昨日とほぼ同じで、28分間走った。



*********


10時には旭橋駅前のホテルをチェックアウト、昨日迷って買いそびれたサムソナイトの超軽量スーツケースをやっぱり買おうと、アウトレットあしびなーへいった。


Samsonite SkyWheelerDLX (たしか、)112Lのもので、値札からさらに30%offの30,870円。
直感的に安いと思って買ったが、後でネットで調べても96Lで40,000円を超えている。

そのうえ、この大きなサイズのもの自体見当たらない。
直感は冴えてた。


スーツケースの荷物は常に多くくなるほうなので、どうしても超軽量のものが欲しかった。
今持ってるのが90Lクラスで7.9kg、購入したのが5kg。普通にスーツケース一つが30kgを超えたりすることがあるので少しでも軽くしたかった。



その足で沖縄美ら海水族館へ向った。