週末は日曜日だけ10km61分18秒で走った。
土曜日は寒さ、眠気に負けた。
天秤は「寒さ」に「気持ちいい」が負けたということです。
*************
そして今朝。
(今朝の山田富士公園)
咲きだしてる木はこくごく一部のみ。
それでもこの程度。
(だいぶ咲いているように見えるが、咲いてるところを撮ったのでそう見えるだけ)
*************
ところで、プロ野球キャンプ情報をテレビでみてて。
横浜ベイスターズのハマの番長三浦投手(38)がインタビューで言ってた。
「年をとって持久力は問題無いんだけど、瞬発力が落ちました・・・」
隠れ横浜ファンの自分は、
「(ピッチャーで瞬発力がなかったらどうなるの?)」
弱さをごく普通に語っててびっくり。
このコメントは横浜に関心のあるファンや同僚選手はもちろん、ライバルチームにも無意識に共有されるんじゃないかなんて余計な心配をしてみた。
キャンプインしてこれからってときの勝負師の語りではないな。
エースだし、番長だし、味方にも微妙に影響するはず。
引退するときに、身も心も果ててという感じで語るのは美談でいいと思うが。
人のことはよくみえる辛口くんでした。



