今朝は4時30分に起床、いつものように目覚まし時計はなし。
昨日も良く眠れた、グッスリだ。
5時過ぎ、明るくなってきたのでいつものように外へ。
少し風があって家の中よりぜんぜん涼しい、今日もいい天気になりそうだ。
コーヒーを飲みながら井上靖の『天平の甍』を読む。
鑑真和上のあの姿があのまま脳裏に浮かんでくる。
(奈良でもいくか)
蚊取り線香を置く位置に問題があったのか右腕2か所ほぼ同時に刺される、かゆい。
本当はもう少しゆったりとしていたいが、会社にいく前に用件が二つある。
犬の散歩とランニングだ。
6時15分から速足で30分犬の散歩。
ほとんど日陰の道を選んでるのでワンコも気持ちよさそう。
よし走るぞっ、と気合をいれて7時前に家を出発、緑道(公園)へいって5km走る。
28分10秒
いい汗かいて、コントレックスを飲みながら帰る。
シャワーをあびてリンゴ1/4、バナナ1本にヨーグルト150gとオレンジ1/4食べる。
週末の土曜日に女房殿と横浜ベイスターズVSヤクルトを観にいく約束をした。
(うまいビールが飲めるのも楽しみ(ちょっとしつこいか))
ちょっとだけ、みのもんたの朝ズバをみて8時25分、会社に向かう。
電車にのるとあの人がいない。
あの人とはいつも(ほぼ)同じところに座っていて○○駅で必ず降りる。
だがラッキーなことにほかの席が空いた。
車内で10分くらいの仮眠がとれた。
今日もいい一日になりそうだ。
--------------
最近朝が変わりました。
でも前日にお酒を飲むと、私の場合こうはいきません。
今は早朝が最高です。