ブログ更新が長らくできませんでした。


ところで私は先週の土曜日に、去年の9月以来の20km以上を走りました。


25km 3時間5分50秒。


うち給水休憩(コントレックス400ml)3回。
10km30秒、16km50秒、18km50秒。


15kmまでは何ともなかったのですが、15kmを過ぎて足にきました。


久しぶりだからしょうがないですね、しかしラスト10kmはきつかった。


自分が20km以上を走るとどうなるかは、走り終えてからあらためて思い出しました。

(完全に忘れてた(笑))


・歩くのがつらい。

(家に帰るまで3回くらい膝に手をつく)


・家に帰ってスポーツドリンクを何杯も飲み続ける。

(脱水の意識は全くないけど、やっぱり脱水か?)


・砂袋を全身に抱えてるような感じになる。

(走りきったという充実感が一日続く、完全な自己満足状態)


これから走り慣れてくると少しは緩和されるかと思います。


脱水、熱中症(一歩手前)の怖さは去年だいぶ経験したので今後も十分注意するつもりです。


それとこれからも月の走行距離は気にせずに、長めの距離を走ろうと思います。


これも去年の教訓です。


ということで29日(木)にもう一度25kmを走ろうと考えています。


病み上がりみたいなもんですから、不安と期待が半々というところですね。


でも、また25km走る気になってることはいいことだ、と思ってます。


どうなったかはまたブログに書こうと思います。


では。