1週間前の5月16日(土)はじめて21kmを走ることができました。


長い距離を走れるようになりたい、という気持ちが自分の中で大きくなってきました。


そしておとといの23日(土)、また21kmを走るつもりでいましたが途中で足を止めてしまいました。


13km79分23秒


朝は用事があったのでお昼前の11時過ぎから走り始めました。


暑くなってきたので、走る前に水分を充分にとりました。


だいぶゆっくりのペースで走りはじめ、8kmくらいまでは快調でした。


ちょうど8kmのところにペットボトルを置いていたので、


それをとり水を飲もうとしましたが、走りながらでは少量しか飲めないんですね。


それと、ペットボトルの中身が踊ってしまいそれが気になって走れません。


腕も振れないし、途中でペットボトルは置いて走りました。


こんなことからなんとなく自分なりのリズムが狂いだし、


13kmで足を止めてしまいました。(それだけじゃないと思いますが・・・)


こんなところで止まってたらだめだなぁ、と思いながらいろんな考えをめぐらせました。


・前回21km走れたのは涼しかったからか?


・たまたま走れたのか?


・帽子を忘れたからか?


・水の飲み方がわからなかったからか?


・2時間以上淡々と走ることをどうやって楽しんだらいいのか?


いや、そもそも楽しめないものなのか? 等々。


やっぱり自分で決めた距離を走れないときは、ネガティブ思考になりますね。


走れたときは、超ポジティブ思考になり希望にあふれますが、、、。


ランニング初級者の悩みはつきません。