ゲーマーの日記

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

アケコン買いました!

マッドキャッツのトーナメントエディションというやつです。

定価は16800円なのですが、アマゾンでは10000円になってて、

さらに自分はアマゾンギフト券を1700円分持っていたので、8000円くらいで買う事が出来ました。


めっちゃ使いやすいです。

今までは3000円くらいのやっすいアケコン使ってたんですが、全然違う(笑)

結構重量があるので膝置きが安定するし、ボタンとレバーが使いやすい。

もうなにからなにまで使いやすいです!


格ゲーを楽しみたいなら、安物よりも高いやつを買った方がいいですよ!

まぁ当たり前といえば当たり前のことなんですが(笑)

安物で妥協するのはよくない!と思います。


---


なんかPSNがDDos攻撃というサイバー攻撃を受けたらしく、

ネットワークに繋がらない、もしくは回線が不安定なようです。


これのおかげでショックな事件がありました・・・。


昨日の夜にウル4のオンラインしてたんですけど、

このDDos攻撃の影響で回線が不安定だったのか、対戦の途中で回線が切断されました。

んで、この対戦途中の回線切断にはペナルティが設けられているんですよ。


PPとBPが下がります。


おーい!(笑)


・・・てな感じで、PPとBPが下がりました。

360くらいあったPPが170くらいになり、

使いたてホヤホヤのローズのBP50が5になりました(^O^)


雑魚初心者が初心者なりに獲得したPPをこんな形で減らされるとは・・・。

許せーーん!


これPP復活とかしないのかな?



しゃーない、また頑張ろう。



テーマ:

ウル4頑張っております、現在のPPは360くらいです。



さて!

最近の自分の暇つぶしなんですが、

スマホの「Gyao!」というアプリでアニメを見ています!

アニメ以外にも、映画とかが見れるようです。


最近のアニメが配信されているので、見逃したアニメとかを主に見てます!

最近のやつは野崎くんとグールを見てます!(^O^)


そして!

それ以外にも昔放送されたアニメも配信されているのです!ビックリ。

武装錬金が確か19日まで一挙配信されていたのかな?

見ようかなーと思ってたんですけど、気づいたのが18日の深夜で・・・。

まぁ原作持ってたし、いっか!ってことで見てないです(^O^)


そんなこんなで。

今はBLOOD+見てます。

土曜の夕方5時半から放送してたっけ。

ちゃんと見たことはなかったのですが、

OPの『青空のナミダ』はずっといい曲だなーって思ってました!


そしてEDの『語り継ぐこと』もめちゃくちゃいい曲だと気づく。

元ちとせさんの声がいいですね!

元を「はじめ」ではなく、「もと」と思っていました。はじめちとせ。

日本語難しいね!


同じような事例だと、中孝介さんの中。

「なか」ではなく、「あたり」と読みます。


初見だと絶対わからない(笑)




次回は23日か24日に更新予定です!

アマゾンで注文したアケコンについて書く予定です(^O^)


それでは~


テーマ:

風邪が治りかけてきました。

まだまだ油断は禁物です(笑)


さーそんなわけで。

夏旅行の時の行きのバスで隣になった人とMOTHER2の話をしたおかげで、



絶賛MOTHER2をやりたくなった系男子です!(笑)



人に伝えるのが得意ではない自分がMOTHER2を簡単に説明するならば、


飽き性&めんどくさがりやの自分がかれこれ3回ほどはクリアしてるRPG。

といった感じです。


小、中、高とそれぞれ一回ずつMOTHER2をクリアしている(と思う)ので

大学在学中にまたクリアするかも。っていうかする。



自分は基本的に、RPGは一度クリアするとお腹いっぱいになって二度目をやらないのですが、

MOTHER2はなんか別ですね(笑)

何回やっても全然飽きない。

不思議な魅力のあるゲームです。


夏休みにクリアしよっかなー。時間あるし。



スーファミを持ってる人はぜひ!

GBAで1+2がでてますが、お値段が高いのでスーファミ版がオススメです。



てかこのブログ、ゲームのことしか書いてないですね(笑)

ま、いっか。

割り切るのも大事!




テーマ:

2泊3日の夏旅行に行き、

帰宅直後に風邪を引き、

帰宅の次の日にボウリングに行き、

さらにその翌日に海に行き。


風邪は一向に良くならず現在に至る系男子です。(むしろ悪化)



てな感じで。



そんなこんなでウル4が発売されました!

ダウンロードにめちゃくちゃ時間がかかりましたww

何時間くらいだろう…。寝オチしたので正確な時間はわからないがおそらく6時間??

いやー大変だった(笑)


まぁ、そんな話は置いといて。


ほぼ毎日プレイしちゃってます!

基本はリュウとディカープリを使ってるんですが、

オンラインで全然勝てないww

ランクマッチは怖いのでエンドレスバトルで「初心者あつまれ!」の部屋に入ってるはずなのに、


まー勝てない!(笑)


初心者にすら勝てない!

じゃあ俺はなんだ!何者なんだ!?(笑)

俺より強いヤツしかいない!

わかった!アケコンがいけないんだ!

「ウメハラもアケコンの誤り」ということわざがあるじゃないか!


そんなことわざはありません。



・・・はぁ。

そんな負けばっかりの毎日ですが、アツいです。負けても楽しいです。

そして上手い人の対戦を見るのも楽しいです。



いつかは自分も上級者としてブイブイいわせたいっすねー!

(いつになるのかはわからないけどw)


よし、頑張ろう。

そして新しいアケコンを買おう。


それでは~(^O^)






テーマ:

↑おそらく、スマブラXの中国語表記はこれのはず(笑)



昨日、友達からスマブラXを借りました。

全盛期だった約6年前の自分がまあまあやりこんでたらしく、

やりこみ要素であるクリアゲッターが残り7、8個で全部解放できるようなので、

しこしこボスバトルとオールスターをやっています。


「ボスバトルを全キャラクリア」とか「オールスターを全キャラクリア」とかは全然いいのですが、

「対戦を100時間する」とかは正直キツいですww(現在77時間)

プレイ時間×プレイ人数で換算されるっぽいので、

みんなでやったらすぐ達成できる感じなのですが…。一人だと苦しい(^O^)

まぁ夏休みはどうせ暇なので、そこらへんは一人で頑張りましょう!

・・・。



今年またスマブラがでるみたいですね!

他社のキャラが結構参戦するみたいなので楽しみです。ロックマン使いたい。

スマブラ超やりたいんだけど、WiiUを持ってなければ、3DSも持ってないのでプレイできませんww

スマブラ以外に、ピクミンとかベヨネッタとかゼルダ無双とかマリカーとか零とかがあるので、

個人的にはWiiUがすごく欲しい。

でも今更買うのはなぁ~・・・って感じ。

誰かクレ(笑)


初代スマブラ、DXの時は友達の家でやらせてもらう派だったので、

今回のスマブラもそのスタイルでいかせてもらおうかな(笑)


そんなわけでクリアゲッター埋めてきます。


ノシローニ。




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス