会社直帰 de ファイナルファンタジー14 -6ページ目

ただ黙々と

こんばんは。

今夜もやってます。


前回は、クラフター製作について

手元の光が虹色に光ると成功しやすいか!?なんて言ってましたが

なんて事はありません。今だに、失敗の嵐!


また私の勝手な妄想なのですが、


・感覚的には、光が虹色のときに

成功すると目標品質が大きく上がるって感じです。

失敗してるから、そう感じるだけかもしれませんが

目標品質上がってくると、失敗が次々発生してしまう。。。


・時々、いつも以上に派手な音を立てて爆発が発生して

何らかの属性が不安定になってしまうこともあります。効果は不明ですが、

個人的には、夜中に出てしまうと、びっくりする上に泣きたくなる。


・ローカルグリーヴに書いてある推奨ランクについてですが

推奨レベル5~と言っても、レベル5付近じゃ、けっこう失敗がでちゃいますね。

十分なレベルに達するまでは、下位レベルでがんばった方が

スキルやフィジカルレベルの育成には、効率いいような気がします。

最初は、レベル5でも成功してたのになぁ・・・このコどうしちゃったのかしら。


会社直帰 de ファイナルファンタジー14

試行錯誤が続いてますねー。

あんまりにも失敗するので、私はラットでも小突いて

精神の安定化を図っております。


会社直帰 de ファイナルファンタジー14


現在は、こんな感じで、適当にあげてます。

剣術師: 9

鍛冶師: 7

甲冑師: 6

調理師: 4

採掘師: 1(一度ピッケルを握った)


まあ、1日1,2時間程度で、こんな感じです。

釣り師スキルがあれば、これぞTHE・リムサ・ロミンサって感じですかね。

いや、何となくです。すみません。

もうちょっとがんばります・・・


FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

鍛冶



こんばんは。

今日も1時からサーバーメンテナンスです。



ゆでだこメモ-kajishi0908


このゲームって、

クラフターが鬼畜すぎませんか・・・

もうずっと失敗、失敗、失敗・・・

精神衛生上、大変よろしくない!


仕事も終わって、クタクタになって帰ってきて

この仕打ち。発狂しそうです。


また、失敗なんだろうなー。

とか、思いながら鍛冶してたら、気づいたんです。

何か、ハンマー付近に出てる光の色が違うときがある?

黄色に光ってたり、白色に光ってたり

虹色に光ってたり・・・


それで虹色に光ってるときに

成功しやすい!?なんて、うつろな目で思ったんです。

虹色じゃなかったら、経過観察で飛ばして

虹色になったら、打つべし!


そしたら、ひさびさに成功しました。

まあ、私の眼球がおかしくなっただけかもしれませんが

そんな感じの今日のプレイでした。


画像のキマリみたいなのが私です。

インナーが廃品状態なんですけど、どうすりゃいいんだ・・・


FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

オープンβの状況&メモ

サーバーメンテナンスで暇なので

個人的にオープンβの状況やメモを書いてみる。

といっても、昨日(9/5)にはじめたばかりだけども。


・名前は、サーバー内でかぶっちゃダメ。

  姓名ともにかぶるのがダメってことのようです。

  でも、まだまだファイナルファンタジーの有名人をそのままの

  名前で使用できる感じがあります。(もちろん主人公級は、無理ですけども)


  Clyde Arrowny(シャドウの本名?合ってる?)とか

  Leo Cristophe(レオ将軍 あの顔は、再現不可)とか、

  ぜんぜんキャラ作成可能でした。まあ、どうでもいいですよね^^



・敵に対して、側面や背面から攻撃するとダメージアップ

  剣士でしか、肉弾戦やったことないですけど、そんな感じです。

  だから、わたしはひたすら敵の周りを、クルクル回ってます。

  クルクルミラクルです。

  ほかの人を見ると、正面ばかり攻撃してるように見えるけど

  速過ぎて私には見えないのだろうか。なんてやつらだ。


・一度にうけられるリーヴは、8つまで。

  この情報は、前から仕入れてたのですが、

  よくわからなかったのでスルーしてました。でも、それがいけなかった。


  成功しようと、失敗しようと受けれるクエストは、8つまで。

  次のクエストリーヴは、2日後(リアル日付で)な。

  だから廃人ども、眠りにつけ、このやろう!

  という意味だったのですね。

  

  受けれるクエなくなったから、思わずウルハダ(別の国)まで

  リーヴを探しにいってもた。そして泣いた。


・手を出しちゃいけない敵が多すぎ。

  ラットだけが僕の友達。


こんな感じです。

私が日本語苦手なことだけは、わかっていただけたと思います。