ついにキタ!ドラゴンズドグマ2 | ~はかせの日常~

~はかせの日常~

Garuda Server.
Elemental Data Center


© 2010-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
© SQUARE ENIX LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO

みなさん、こんばんわ!

はかせでっす物申す

 

仕事から帰宅後、

ドグマ2ダウンロード中に、

(容量60GBほど結構取るのでご注意)

サクっと2垢ナノのルレ回して、

2時間30分ほど遊びました歩く

 

まず思ったこと、

宿屋の価格高けぇーわ!

一番最初の野営んとこ初回はタダだけど

2回目~1000円。

少し進んで王都の宿代2500円だったかな。

ちょっと高いですね、序盤よ?w

200~300で良かったのでは・・・。

基本野営キャンプですな!

まぁ序盤なのに武器防具も高価だが。

金策ゲーになりそ看板持ち

 

あとさ・・・頭装備表示OFFってないの?

オプション見てもないんだよね、

うちが見逃してるだけかな、

丹精込めたキャラクリがへんな頭装備で

台無し状態なんだけど悲しい

 

最初30分ほど設定をいじって、

下記の設定でなんら問題なく、

凄く滑らかにプレイできてますあんぐり

やっぱウルトラワイドでプレイ出来るのは大きい。

※肝はテクスチャ品質 これ最初 

高:2GB だったんだけど、一段階下げるだけで

使用グラフィックスメモリがガクっと下がります。

その分他を高品質にできるので、お試しあれ指差し

何回か書いてますが、うちのPCは

i9 10900k・RTX3070・メモリ64GBです真顔

あとカメラの引きをマックスにした。

カメラがキャラに近いと酔う・・・。

+振動は無しにした、やりにくかった。

結構頻繁にブルブルしてたので悲しい

 

慣れなんだろうけど、

動きが少しモッサリしてるかなーという感じ。

ファイターのジャンプ強攻撃が

縦の薙ぎ払いから突き刺しになってたのは

残念だ。突き刺しから他へのモーションが

遅いので、隙が大きい。

以前はJ強攻撃>着地即J強攻撃

が鬼のように強かった驚き

ジャストディフェンスは気持ちいい。

 

現在13Lv ジョブランク5

まずはアビ集めですかね、ドグマはアビを他の

ジョブでも使えるので非常に重要だ。

 

少しFF14やってからドグマ2の金策しますか。

まーだ序盤なのに武器防具宿屋高価地獄キメてる