豚とろ 博多駅ディトス店 | 12Fのブログ

12Fのブログ

基本は一言ブログ。時々長文です。

 

東京出張に続き、急遽新幹線で長崎まで出張することに。

まずは終点博多駅で遅めのランチ。


博多駅の奥で発見

 

 

 

博多めん街道

めん街道は大人気で、

九州の麺がいろいろあり人がたくさんいました。


選んだお店は…

 

 

 

豚とろ博多駅ディトス店

どうやら鹿児島ラーメンのお店らしいですが、

同僚の調べでチャーシューが絶品らしいのでお邪魔することに。


やはりチャーシューをがっつり食べられるこちらをオーダー。

 

 

 

チャーシュー麺(930円)

 

 

 

 

 

 

 

豚とろと言われる稀少部位を使った絶品チャーシュー

 

 

 

 

スープは濃いめですが、フライドオニオンで香ばしく、

すりごまをたっぷりかけて頂きました。

スープがやみつきになり、珍しく全て飲み干してしまいました。

博多へ来て博多ラーメンは食べませんでしたが、

鹿児島ラーメンで大満足。


今日も美味しかったです。ご馳走様でした。