R6 7/07 上桂川 鮎釣り21 | 適当日誌:主に釣りなブログ

適当日誌:主に釣りなブログ

更新遅い?しらんがな(´・ω・`)

どうも、こんばんわ。
 
今回の釣行は、上桂川の鮎釣りですよ。
当日は、仕事が早じまいでしたのでさくっと終わらせてから
準備やら済ませてから釣り場に入ったのが8時過ぎ。

☝昨日の再利用 この辺からすし屋の裏まで。
前日ポロポロ釣れたからいけるだろうと踏んで入って見ましたが
さっぱり反応がしないので、すし屋の裏の瀬まで釣り下りました…(´ω`)
釣れた個所は、道中にヘチで釣れたりしましたがやっぱり
瀬が反応良かったですね…。
思った所も狙えないので移動。

☝この辺。
到着時には、遊泳客と釣り人の多さにうんざりしましたが
流れのキツイ所に魚が逃げ込んでいたのでポツポツと掛けたりして
数を伸ばす事が出来ましたが、遅めの昼食となったので
一旦魚を置いて仕切り直しましたよ(´ω`)
 

☝この辺一帯。
昼食を摂ってから堰堤の方へ行こうかと見ましたが
人が結構居たので比較的空いてたここへ入る事にしましたよ。
橋から下流へ釣り下り、狙った場所を掛かれば粘り掛からなければ移動を
繰り返して魚を追加し、そろそろ上も空いてるかな?と思いましたが
スロープ手前も行かないくらいでめんどくさくなり適当に拾い釣り
して18時に終了としましたよ。
 

釣果:鮎 29匹
釣行時間:8時過ぎ~18時
竿:下野8.3m
水中糸:アーマードF0.08号
針:ストレート系6.5号4本イカリ
  ストレート系7号4本イカリ
 
明後日は、オーナーカップ上桂川頑張ってきますよ(´ω`)
明日は、余裕あったら行くかもしれn
 
それでは(´・ω・)ノ