R6 7/05 上桂川 鮎釣り19 | 適当日誌:主に釣りなブログ

適当日誌:主に釣りなブログ

更新遅い?しらんがな(´・ω・`)

どうも、こんばんわ。
 
今回の釣行は、上桂川の鮎釣りですよ。
当日は、仕事終わりの釣行で釣り場に着いたのが14時半頃。
 

到着直後に橋の下流に入りましたが、最初は根掛かりで
上のチチワから切れてロストし、次はデカいの掛けたが
貯めてる所に流れ込みに突っ込まれフロロが切れてドンブリ…。
竿を仕舞ってオカワリしに行きました…(´ω`)

新たにオトリを購入してからこの辺の上流のトロ場で再開
ポツポツと掛かりだすが型が小さ目でアタリが遠くなるまで
やってから下流に釣り下り。
水もやや高めだがしっかりと狙えば魚は掛かって来ましたね。
そんな感じで18時過ぎに終了としましたよ。
 

釣果:鮎 18匹
釣行時間:14時半頃~18時過ぎ
竿:下野8.3mPソリッド穂先
水中糸:複合0.06号
針:ストレート系7号4本イカリ
 
 
それでは(´・ω・)ノ