R5 12/28 長谷大池 ワカサギ釣り11 | 適当日誌:主に釣りなブログ

適当日誌:主に釣りなブログ

更新遅い?しらんがな(´・ω・`)

どうも、こんばんわ。
 
今回の釣行は、長谷大池のワカサギ釣りですよ。
当日は、休みになり予定通り出発し釣り場に到着したら
入りたい所は、まぁ無理でしたね…(´ω`)
とりあえず隣が空いていたのでそこへ入って準備開始。

☝ドームの位置はこんな感じになってます。
左が1号 右が2号
暗い内は、竿一本で始め暗い内は中々食わないだろうな~と
思っていましたが、当日は食ってきましたね。
浅いタナに入ってくる魚を魚探で捉えて食わす感じで
明るくなってからも良い感じで釣れ続きましたが…。
お昼ごろにはまったく回遊してこず早めにご飯を食べに上がり
戻って来てからどうだろうなと思いましたが
静かな時間が流れて2時半頃良いだろうなと思うもそれも外れ…。
ポロポロと掛かるがふらっと1匹で来るときに掛かる感じで
15時から調子は上がってくるも、無いよりは良いかな?と言う感じで
16時半まで1匹を積み上げる感じで終了としましたよ。
釣果:ワカサギ 109匹
釣行時間:6時~16時半
穂先:名人作
リール:レイクマスターCT-ET CT-T
ライン:PE0.2号
仕掛け:袖7本針 1号 狐6本針 1号
オモリ:4g
餌:ブドウ虫 白サシ 赤虫
 
これで今年の釣行は終わりになります。
少し早めですが、本年はこんなブログを見て頂きありがとうございました。
来年も、釣りに行ったらブログを書くを実行していきますので
よろしくお願いします。(明日になったりもすr
それではよいお年を。
 
 
 
それでは(´・ω・)ノ