現在使用しているロックスタイル装備達 | 真パンデモハウスの日記

真パンデモハウスの日記

FF11のOdin鯖で活動中のカーリュオンの活動日記。盾役大好きな変わり者です(*'-')

こんにちは、カーリュオンです。

 

FF11にはキャラの見た目の装備を自由に設定できる「ロックスタイル」というシステムがあります。

FF14でいうところのミラプリ、DQ10でいうところのドレアと同じですね。

今日は私の使っているロックスタイル用の装備を紹介します。

 

まずはナイトで使用しているアダマン装備。実装当時はそれなりの値段をしたと記憶していますが

頑張って金策して揃えた時は嬉しかったですね。レベルが上がって装備としての役割は終えましたが、

ロックスタイルが実装されたと聞いたときは「またこれを着ることができる」と嬉しかったです。

ちなみに魔導剣士のときもこれを使っていますw

 

続いてこちら。ナイトAFです。当然ながら使用する場面はナイトのときが主です。

ナイトをメインにしている人なら誰もがAFのカッコよさに憧れたのではないでしょうか?

現に私もその1人ですw

 

こちらは暗黒騎士のAFということで、暗黒騎士をするときに使用しています。

これも中々カッコいい装備だと思います。

 

(忍者なのに両手剣を背負っているのは気にしないでくださいw)

こちらは忍者のAF。和の感じが出ていてお気に入りです。

 

最後はこちら。赤AF頭にエラント装備を組み合わせた、私的に珍しい組み合わせです。

これを使用するのは赤魔道士のときですが、AF頭はいいんですが、

その他の赤AFがあまり好みで無いといいますか、

75時代は実際にこの組み合わせで活動していたこともあって、その名残です。

 

 

 

そんな感じで現在主力で使っているジョブでのロックスタイル装備の紹介でした。

ナイトのレリック装束やエンピリアン装束、魔導剣士のエンピリアン装束あたりは

実用性とロックスタイルを兼ねて欲しい装備ですが、今のところ入手の目処が経ちませんw

まぁ気が向けば取りに行きたいとは思っていますが、さてさて。

 

皆さんのお気に入りのロックスタイル用装備はありますでしょうか?

もしよろしければブログのコメントや私のツイッターなんかで教えてもらえると嬉しいです(*´д`*)