アレキ集め始めたはいいのですがw

未だにアサルト階級が少尉なのです!!

確か休止前にペルデュブレードがほしくてがんばってあげてたなあ・・・

75キャップ時代だったっけ・・・。。。

 

当時もいやいやでしたが!!!ww

めんどくせーんだよまじww

で、とりあえず仕方なく中尉になるべくアサルト進めてたところ・・・

 

 

「 なお、昇進試験を経ずとも、2015.6.25バージョンアップにて

山猫一等傭兵中尉バッジを3国のCurio Vendor Moogleから購入できるようになった。 」

 

 

なにーー!!アサルトとか昇級試験しなくても昇級できるのかよ!!ww

アーー、2時間そんしたーー!!!

 

とか思ってたら、

大尉になるには全あさるとクリアしないとダメだそうで、

どうでもよかった。

 

というかね、

アサルトどれをクリアしたかなんてわからないんですよ。

ググってみたけど、メニューのミッションにアサルトがあってそこでわかるって

書いてあるの見つけたんだけども、

そもそもにミッション項目にアサルトがありません。

アーーめんどくせーーーもーやだーーさらにググってもなにも出てこず、、、

公式フォーラム覗いたら、

またミッションにアサルトがあるって書いてあったので

もう一回見てみたが、、

やっぱねーージャン!!

と怒りに任せてメニュー切り替えてたら、、、、あった・・・。。

これ、、ひどくね?wwww

 

まず、メニューのミッションの選択肢にアサルトなんか存在しない。

この時点で すでにイラッ

 

アトルガンを開いてみると

アトルガンのミッション状況が見れる。うん、普通だね。

 

次にあるのかな!?と右を押すと

 

ん?かんぱにえ??アルタナか・・・

(後で考えるとアトルガンの次がアルタナじゃなくて

カンパニエの時点で気がつけたらよかったな・・・)

 

まあ、、ここで、アサルトねーじゃん!!となったわけですよすよ。

 

 

プロマシアをクリックすると!?

なるほど。ないね。

 

となったわけですがさらにそこから右を開くと!??

はあ???

プロマシア→アサルト→アトルガン→カンパニエ!??

なんだこの順番。

そもそも隠れメニューにする意味がわからないし、

百歩譲って、アトルガン項目の第2項目的な位置づけのアサルトを表示するには

左を押さなければいけないんですか?

 

メニューが上から、発売順かつ、それぞれを開いたときに

右ボタンで次のミッション項目が出るわけだから、

アトルガン→アサルトの順で表示するなら、右だよな、、普通

仮にアサルトをアトルガンミッションで先に表示したい項目なのなら、

アトルガンを押した時点で、アサルトの一覧が出ないとおかしいだろ!!!

とぶちぎれwwwwwやべえwwwwかっこわるwwww

 

いや、不肖私めのリアルお仕事での常識考えるとありえない

UI設計なもんで、、、、、、、、、

 

つか、人に聞けばよかったYO><

 

復帰勢で、アサルト確認に同じ苦労をする人が減りますように・・・。