今日、上の子
高校卒業しました

思えばあっという間の6年間

満員電車に揺られ通った道も
あの狭くて急な階段も
レンガの校舎を抜けるのも
今日で最後です

入学式は晴天で
桜🌸が綺麗だったのに
卒業式は小雨の中☔️
コロナ禍で短縮・縮小
そしてマスクのままで終わりました

寂しいなぁ😭

それでも校長先生、会長の式辞は
あるという笑笑
そこもぜひ、短縮して欲しかった🤫


さて、卒業ソング
私はやっばり
チェッカーズから😆

アルバム収録なので目立つ曲ではないし
本人たちも「似合わない笑」と
当時のインタビューで答えてきた気もするけど

甘酸っぱい青春が走馬灯のように駆け巡る
この曲、好きです❤️

決して私も実体験ではないし
上の子も残念ながら甘酸っぱいことも
なかったので、多分心に響かないと
思うけど←オイ👋

でも、こんな青春いいなぁ〜と
感じる曲

一人部屋で寂しく
(子供は遊びにいっちゃってるから)
浸っています(笑)

ともかく
卒業おめでとう㊗️