【新番組】 ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第1話

24分39秒
再生:63,144
コメント:49,473

【新番組】 ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第1話

地デジ/VP6-2pass 第1話「共鳴 ―つないだ手―」 GONZO/NAS製作の新番組です

吹出

いもおおおおっとおお しかしひどい顔だ きょんwwwwwww eeeeeeeeeeeeeee ...

吹出














今日もまた新しいアニメを見てみた。


ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス


これはなんか製作者に人間の心が無いとしか思えないアニメ。


まずは、OP前、200人は死にます。容赦なく。明らかに重要人物なはずなのに・・・・。


しかもとにかく声優陣が凄い!!


まじでSOS団!!


キョン・みくる・長門・ハルヒ・小泉


みんなのも知っているだろうが、この五人と言えばSOS団。


そしてこの五人共の声優、このアニメに出てますorz


マジうけるぜ・・・・


だがOP前に、みくる・キョンは死んだがなWWWWWWWW


んでもって俺が惚れたのがトラックの親父w


化け物(悪?)と登場人物A(長門だよん声優が)が道路のど真ん中で戦闘をしていた。


そこにトラックが走ってくる。


Aはトラックにこの化け物を引かせようと目論む。


そして一瞬の隙を突いてトラックの前に化け物を突き出す!


トラックを運転している親父


「うぃ!ひぃッ!」


Aの目論見どおり化け物は親父に引かれてトラックごと壁に激突。


そしてトラックは大爆発w


親父は即死orz


おっさああああああああああああん!なぜころたし!!!


僕はこのシーンだけでも五回は見て泣きました。


親父の命は軽いw




うわっぷ。。。


今日のお昼は食いすぎたね;;ぶっちゃけ家の家族五人で夕食時に炊くご飯の量を超えていたぜ。。


食ったのが確か12時半だったかな、んで、4時間たった五時くらいまでは満腹感がありましたorz


コンビニで買ったピルクルも飲む事ができないくらいに満腹だったさ・・・。



おっと、今日のネタなんだったっけ?


化学の授業で相変わらずデ、いや、少年Aがキモイとかはどうでもいいことだし


ロストもこれと言ってがんばっていない。ってかやってないw


勉強もしてないし、マジなんだっけ??


何回やっても何回やってもネタが思い浮かばないよ~♪


・・・・・・・・・・・・・・


とりあえず今日見たアニメでいいか


・ひぐらし解


怖い。グロイ・容赦ない。鷹野さん嫌い。圭一が死ぬなんて。。。嘘だッ!レナも魅音も詩音もサトコもそして梨花ちゃんも・・・・。

次回は休止らしいので今後いつ次の話がみれるか不明。


・新アニメ 脳噛ネウロ第一話  


ニコニコでアクセスランキング二位だったので見てみた。最近はグロイアニメも普通にやってるよな・・。面白かったので今度も見てみよう!


・ダ・カーポⅡ


待ってましたーー!ッてな感じで見てみました。ふむ、やはりOPの歌詞の中に「サクラ」が入ってますな今回も。あまり聞いていないが良曲だと思われ。それよりも作画。俺的にはなかなか気に入っている。(ちょっと長くなりそうなので改行)


ここで内緒話なのだが俺はダ・カーポの小説をいくつかもっている。友達と分担したりして見た感じ可愛いキャラ編を集めている。ちなみに、ななか編、由夢編の二つは捕獲済み。それ以外にも結構多くのシリーズがあるのだがどうも俺の脳髄を刺激するものが無く、放置している状況が数ヶ月続いている。


ところがどっこい!今日のアニメ見て、もちろんニコニコでだが、二人ほど新たに欲しくなってしまった。内緒だぜ。一人はニコニコでの支持があり、もう一人は単純にアニメの絵が可愛かったから・・・w


ちょうど今週末は模試があるので横浜に行くのでついでにパーチェイスしてしまおうかなwまぁ、俺の気分的にそれくらいするアフォードがあるしなw


以上。ルー大柴でした(ー_ー)!!

いやー体育祭楽しかったね^^


午前中総合一位だったからこのまま優勝だぜ~と思ってたんだけど


配点の高い旗取りで失格になって大逆転されてしまい、


しかも、俺が出たカラー対抗でもビリだったので



結果:総合最下位orz


うん、でも俺は自分の出た種目は精一杯やったし超楽しかったな^^




カラー対抗リレーで俺はアンカー。カラーの砦となって走ったわけだ。


だが生憎、俺がバトンをもらった時点で割りとダントツビリ。


一個↑が20mくらい先を走っている状況でした。


アンカーは普通の人の二倍、すなわち500mも走らないといけないので最初っから死力を尽くしてしまうと本当に死んでしまうので、7割くらいで走らないといけない。


俺はカラーの代表としてだけでなく、全てのオタクの代表として走るつもりだった。


背中には大きく真っ赤な字で「長門」と書き(ゼッケンで半分見えなかっただろうが・・・。)


そう、他のアンカーとは背負っている物の重さが違う!


俺は負けるわけが無い!


俺はそう信じてバトンを待ち続けていたのだった。


俺は必死に前に追いつこうとした。


見る見るうちに一個↑を走るアンカーとの距離が縮まる。


あと三メートルまで迫る(確かこのとき四分の三走り終えていた)


よし!抜かしてやるぜ!!さぁ!足よ更なる踏ん張りを!!


・・・。


マイレッグス:「これ以上は無理ですよー」


城乃内「マジかよ!?」


うはwこれがエネルギー切れってやつか・・・。


息が切れてもう頑張れない、いわゆる長距離を走るような疲労とは違い、


単なる燃料切れ。車で言うまさにガソリン切れ。


どんなに足に力を入れて大地を蹴ろうとも筋肉が無くなってしまったかの如く・・・。


俺はゴールまでフラフラ走るのみでしたorz









まぁこんなもんだよな!!(笑)


まぁ俺よりも先に走った奴に言いたい事だが、


ビリになったのは誰のせいでもない。


責任があるとしたらそれはカラー全体のせいだ。


なぜなら俺たちはカラーの中で一番足が速くて選抜されたからである。


そして何よりも俺はこう考える。



どんな種目に出て、例え負けてたとしても、


本当に一生懸命やったのなら俺はそれは最高の事だと思う。


だから俺は今回、高校生活最後の体育祭、本当に俺自身(本番だけだが・・・)


最高に楽しかった(後の打ち上げもな^^)



俺はこの楽しさを胸にこれからの受験戦争をがんばっていきたい。










やはり最終回は放送するにも命がけだったろうな。


これは本当に頭のおかしい人は真似とかしそうだし、絶対安全とは言い切れないよな。


とりあえず最終話は惨劇だった。


当然、誠は○○。


世界も○○。




今日家帰って二回目見たときに思った、世界・言葉(ことのは)の名言を記すとする。



世界:誠の家で誠にお茶を入れると言い、台所へ行く。そこで凶器をゲット!フッフッフw。そして誠にメール(実際は同じ部屋にいるのにわざわざメールするとか、超フラグたってるよなw)する。


そのメールの内容。


「ごめん。


略・・・


サヨナラ


誠「え?!」


気がつくと後ろに世界が!!


グサッー!誠「グハッ!」


世界(ここ名言「ひどいよっ!」


そして誠は○○○。



言葉:わざわざ誠の家に赴き、夜ご飯を作りに行く。が、そこに倒れているのは誠の○んだ姿。


言葉「・・・・・。」


別に、大して驚いた様子もない言葉様。やはり言葉様はとっくの昔に精神崩壊起こしているようだ。


ところで世界はその頃、自分の家で放心状態。そこで、誰かからメールが届く。


世界「ッ!!」送信者は○んだはずの誠。学校の屋上に来るようにとのこと。


予想通りその後、世界と言葉のやりとりがはじまる。略すぜ。


言葉「西園寺さんが誠君の子供産めるわけないじゃないですか。誠君の彼女は私ですし。なんなら誠君に聞いてみてはどうですか?」


どうやら誠はスクールバックに入っているようだ。普通入らないよなwまぁ察することは容易だが・・・・。



略。。


言葉「西園寺さん、あなたは嘘をついています。確かめますね!」




グサッ!



ここで名言。


言葉様「ほらっやっぱり。中になんにもいませんよ!\(^o^)/



世界end


ちょっと意味分からん書き方をしてしまったorz

人はそれぞれ何かしら自信を持って言える事が必ずあると思う。


だから俺はここで自信を持って言おう。



ゼロの使い魔は最高だ!\(^o^)/!


ちと遅れたが最終回を見てみた。


そう、もう早い事に第二期も最終回なのだ。あれだけワクテカしていた時期も今思えばあっという間だったなぁ。


東京アニメフェアで二期の情報見たりしたよなwテラナツカシス


でで、二期最終回。これは涙・感動・鳥肌無しには鑑賞不可能。


やはり日野さんと釘宮様はGJ過ぎるよな。


いや、男の声優はどうでもいい


釘宮さんなんて最終回で何回絶叫した?


サイトーー!!SAITO!!!!!!さいとおぉぉおおおーーーーーー


ニコニコの弾幕にもあったが、俺も全く同感だぜ↓


釘宮さんうますぎw神過ぎる\(^o^)/やべぇ、今まで俺の心の中で平野綾は絶対神だったが、もう釘様の時代と言っても過言ではないキガス。


おもわず二度見てしまった最終回w原作読んでる人なら多少分かるはずの「サイト、ルイズの代わりに敵軍と戦う」ですZE。


原作ではありゃりゃありゃりゃだが、アニメ版はちょっとカット。ここは視聴者も妥協しなければいけないが、ティファニアの出番が10秒。しかも、ティファの声優能登様とかwwwふふん♪


そういうことで体育祭でバテタ俺は今日一日鉛筆を20分ほどしか握らないというGood daysを送っている。



やはり最後に、


サイト「名誉の死なんて馬鹿だ!俺はルイズを守るために死ぬ!!!」



\(^o^)/パチパチ。素晴らしいよ君、では、


俺も「一万年と二千年前から長門とルイズは俺の嫁!!」


俺パート2「長門とルイズのためなら死ねる」←某DSソフトパクリ