ロマサガ3 番外編 術のみ | 高速すぎるナブラ

ロマサガ3 番外編 術のみ

ハリードで進めてますが...


{FFBEB45F-AC6E-440A-9515-6BF8E45C03AF:01}


{6F2EE87D-8B30-4A5D-AB86-627BAC70531B:01}

こやつからキャンディリングのドロップを粘ってますが中々落とさず困ってます。

気分を変えて術のみ縛りでトーマス主人公でやります。


サガシリーズといえば、戦闘中にピコーンと技を閃くのが醍醐味。特にロマサガ3は強力な術が、3人同時に使用しないといけなかったりで補助的な使い方をするのがほとんどだと思います。

実際物理攻撃のが強いしね。

が、しかし!術もつおい!


縛り内容は、攻撃は術のみ。
武器は杖だけ装備可能。ルーンの杖、生命の杖、栄光の杖ぐらいかな。
盾は使用可能。

{547B8E10-9408-48E0-AE6D-898D6E9290BF:01}

ハリードはほっといてはじめまーす。
主人公は選択しだいで魔力27までいくトーマス君です。
素早さ16、魔力26か素早さ14、魔力27で迷ったけど27でスタート。

魔力は21以上で与ダメの計算式が変わるので、魔力21以上を目安にしましょー。

オープニングイベントを適当に終わらせます。
{606CC515-A874-4C4E-BFB2-7133B0918100:01}

{C6CA7FAB-2002-4C1E-A9B7-42695FA52188:01}

{79281381-28BA-476B-BE7D-35F578617A4B:01}

{F2036AFD-2328-4433-896C-D830411B761E:01}


{3BF9A850-C2F7-421D-BFE6-E218AB79E417:01}

とりあえず最初はサラと二人旅。
トーマスは最初からWPが11もあるので、JPに王冠をつけるために155か156まで上げる必要があります。
計算式はJP×10+45かそんな感じ。
現在はJP5。先は長いなぁ。

でもJP5だと5回攻撃するとその先何もできなくなる。
序盤はロビンに加入してもらいます。
最初から蒼術Lが10ありJP30あるので優秀です。
魔力17で素早さ20のステータスも魅力的!
{3F72B5E2-E21A-45AB-8812-E58431684D76:01}

{C8A98791-308B-4451-A495-8FA314E8A6A5:01}

トーマスに白虎と太陽、サラに蒼龍と太陽、ロビンに蒼龍を覚えさせました。

蒼龍のトルネード、太陽のスターフィクサーは序盤からダメージ稼げるオススメ術!

あとは穴埋め程度でランスでふらふら歩いてたハリードとエレンを加入させ、トルネード覚えさせました。

魔力低いので、スタメンからいずれ外れてもらいます。