セルフヘアカラーでだいぶ髪が傷んでしまって、少しでも髪質が良くなって欲しいという気持ちを込めて買ってみました!
髪がミディアム〜ロング辺りなのでLサイズ、色はライトピンクにしてみました。


はい‼︎クッキーかシチュー作ってるおばあちゃんの出来上がりニコニコニコニコニコニコオーブンレンジの扉に反射する自分がまさにそれでした。




朝起きる時には外れちゃってますが、しっとりさらさらになってるので朝が楽しみですキラキラ





1人暮らし×独身×サラリーマン

​9月家計簿





収入 401,330円

支出 356,279円

= +45,051円


どうにかプラス収支。
目標の年間貯蓄120万から一歩遠ざかったかな昇天


娯楽費 76,655円
このうち44,900円は広島旅行代金(交通費、宿泊費)
ゲーム代9,980円
ディズニー(入場料、グッズ購入費)15,000円
映画代諸々5,000円

プロジェクトがひと段落してお休みが取れるようになったので旅行やディズニーに行ってきたので娯楽費が嵩んでます昇天


食費 47,042円
旅行先やディズニーで食べご飯代のダメージが大きい。日用品も多少含まれているとは言えなかなかの金額。


その他(ふるさと納税) 36,000円
ティッシュペーパー、トイレットペーパーを頼みました。去年の在庫と共に部屋を圧迫していますが、残量確認して買いに行かなくていいのが良いところ。


被服・美容費 27,264円
ディズニー用にと8,000円もする秋ワンピースを購入したのですが、当日暑過ぎて(半袖でも良いくらい)着なかったのでタンスの肥やしになってます。ほんとやったよな…。
あとは仕事用のパンツ、トップスもろもろで1万円越え。


特別費 1,1000円
旅行先でお賽銭、お土産もろもろ購入でこんな感じに。現地でしか買えないと思うと色々買っちゃうんですよね。で、地元で〇〇物産展とかで見かけるってあるあるですよね。ね(圧)



収入が増えると支出が増える、というのを実感しています無気力まだ余裕でしょとホイホイ使ってて気付いたらいい金額。
先取り貯金をした方がいいんだろうと思いつつ、支出が減らせない時点で効果がない気もしてしまいます。
家計簿アプリはちょこちょこ確認しているけど、反映までにラグがあるのでまだいけるなんて錯覚して買っちゃうんですよね。
管理したつもりになっちゃう良くないところ。
スケジュール帳を1日に何回か見返すことがあるのでクレジット決済したものはメモしておいて管理するのが良さそう。
マメに書かなくちゃいけないけど、それで管理が出来るならいいよね。やってみます。



息抜きの広島旅行〜。
とっても良い所でした。弾丸で名所しか巡れなかったのでまた行きたいです。