かぼちゃのパイを作ってみました。

ケーキのホール型を持っていないので、こういう形にしてみました。

サクサクほっこりで美味しかったです。

定期的に食べたいお菓子を作って食べて本当に幸せですニコニコ









認めたくなかったのですが、乳糖不耐症のようです。医師の診断を受けた訳では無いのであくまでその「よう」とだけ昇天



乳製品摂るとお腹がゴロゴロする、腹鳴が酷い、ガスが出る、膨満感がある等の症状が出ていたのですが、気のせいと思っていましたニコニコ



彼の影響でプロテインを牛乳で割って飲み始めたのですが、飲むと上記の症状が出て仕事どころじゃなかったです。

プロテイン×水にしても同様の症状が出てプロテイン敬遠していたのですが、そんな話を彼にしたら牛乳だけではなくプロテイン自体も乳成分が含まれているから症状が出ることがあるらしい凝視

衝撃でした。

で、ソイプロテインかホエイアイソレートを勧められてソイプロテインを購入しました!

(色々語ってくれたが全然理解出来なかった)



レビュー見て買ってみたのは↓↓↓のソイプロテイン(リッチチョコレート味)

多少ダマ感はあるけど、わたしはダマが好きなので気にしない昇天甘過ぎないしお腹に溜まる感じもなくて飲みやすいです。

豆乳で割って飲んでいますが、今まで出てた乳糖不耐症のような症状も出ていないので続けられそうです。