先日は友人とディズニーランドに行ってきました。天気に恵まれて楽しく過ごせました。











1人暮らし×独身×サラリーマン

8月の家計簿​



収入 488,092円

 給与 436,871円

 株 配当金、売却益 51,221円



支出 211,063円

(交通費込み)



+277,029円

(貯蓄率56.7%)




8月は貯蓄率50%超えでしたニコニコ

支出少なめなのはコロナに罹りまして、不要な買い物をしなかったからですね。

(自宅療養中は親、友達、ネットスーパーには助けられました。)

支出を減らせれば貯金は増える。

こんな当たり前のことですが、それが出来ないんですよね昇天昇天昇天

けど、今回コロナ罹患でより実感したので支出管理をなぁなぁにしてはいけませんね





食費 36,482円

コロナで自宅療養していた割に高め。

家族とお洒落なお店でご飯食べたりしたからかな。あとスーパーで食材ついでに日用品購入してるのでそれもごっちゃになってるんだろうな。



趣味娯楽費 18,238円

14,000円分はコンサート費用です。

観劇を見に行く頻度はそこまで高くないので費用はケチりたくないところ。

残りは漫画購入費用です。



衣服美容費 12,144円

化粧下地、ピアス購入しました。

既にピアス片方紛失してます昇天



日用品 10,127円

マスク、胃薬、清掃グッズ購入。

こっちには食費混じってるけど、気にしない…魂が抜ける




幸いコロナの後遺症のようなものは残らず元気に働いております。2回目罹患の方も増えているようで気は抜けないですね。

コロナ罹患による影響もあり、支出少なめの1ヶ月間でした。

今月の貯金のお陰で目標の年間貯金額120万達成できるかな?