Happy Valnetine's Day | 仁美オフィシャルブログPowered by Ameba

仁美オフィシャルブログPowered by Ameba

仁美オフィシャルブログPowered by Ameba




チャンネル登録お願いします♡

ハッピーバレンタイン*\(^o^)/*

今日はバレンタインデーですね(o^^o)

海外では男性が女性に告白する日だとかヾ(@⌒ー⌒@)ノ

その制度日本にも取り入れてくれー( ̄▽ ̄)笑

なんておバカなことを考えながらせっせと作ったのが

{FC9DE451-C7BD-4050-9F80-EF8C59ACE1CA:01}

チョコレートケーキ(o^^o)

材料からまず考えて、生クリームを使いたくなかったのとマーガリンは絶対使いたくなかったので何を作るか迷いましたが

なんとか綺麗に完成しました(o^^o)

上からかけるのも、粉砂糖がメジャーだし楽なんですが、生地の中にも黒糖が入っているので

何か違うものをかけたいなと思い

くるみとカシューナッツをなるべく細かく刻み、ハートをくりぬいたような形でちらばせました( ^ω^ )

こんなにちゃんとしたものを作るのは実家にいる時以来かな?

実家にいるときは毎年ママと手作りで何かしら作ってました(*^_^*)

お菓子作りは久々だったけどこれからはたまにやっていこうかなあ*\(^o^)/*