ご報告です。 | 仁美オフィシャルブログPowered by Ameba

仁美オフィシャルブログPowered by Ameba

仁美オフィシャルブログPowered by Ameba



とある資格を受験すると前々から言っていたのは皆さん覚えていますか?

その結果が最近届きました。











{FEC9444F-E7F9-4ADE-8E7C-1511EC7A156C:01}


合格。・゜・(ノД`)・゜・。


その資格とは

{2630AA16-2898-417A-BCFE-DC0BC8E7D872:01}


ジュニア・アスリートフードマイスター

です( ^ω^ )

最近では里田まいさんが旦那さんである楽天の田中選手のサポートをするために取ったことで知られていますね(^O^)

このジュニアというのは、子供向けという意味ではなく、初級編という意味なのです(*^_^*)

そしてアスリートフードマイスターとは何かというと、一言でいえば、「スポーツのための食事学」です( ^ω^ )

家族や本人がスポーツをしている場合、普通の人とは少し違った食事を毎日、もしくは試合前・減量中など食べます。そういったときに必要な知識などを学びました(*^_^*)


正直勉強できる時間が全然なかったので不安でしたが、合格通知を受け取ってやっと安心できました(^O^)

食事は、自分自身はもちろん、将来は家族も口にするものなので、勉強していて損はないと思うので、これからも食事に関する勉強は続けようと思っています(*^_^*)

この資格をプライベートでもお仕事でもいかせたらいいなあ(≧∇≦)

以上、かんたんではありますが、合格のご報告でした(≧∇≦)