先週6月9日の日曜日、5年ぶりに東京へ行ってきました新幹線前

行き先は日本武道館音譜
フミヤさんのデビュー40周年ライブの最終公演が開催ドキドキ
コンサートは17時からだけど、翌日が仕事なので日帰り弾丸でGOしてきましたウシシ


開場時間までは行きたいところに少しでも行くべく、朝7時過ぎの新幹線に乗車。


曇り空だったけど、無事に富士山が見れました照れ


9時半すぎに東京に到着。
まず向かったのは…


目黒にある大鳥神社。
こちらの神社は毎年フミヤさんがお参りされているそうで、私が行った時にも沢山のFFさんがお参りされてましたニコニコ


都会のど真ん中にある小さな神社ですが、境内に一歩入ると、凛とした空気が流れていました。
本殿横にフミヤさんの奉納された絵馬が掛けられていました。


せっかくお参りに来たので、御朱印を授かってきました。
書き置きでの授与でしたが、帰ってからグッズの御朱印帳の1ページ目に貼付。
良い記念になりましたおねがい

次に向かったのは亀戸。
香取神社と亀戸天神社に行きました。
東京に行った時に時間があれば必ずお参りする神社です。


まずは香取神社。
住宅地の中にある小さな神社ですが、勝負の神様である毘沙門天が奉られているのでアスリートの方もお参りに来られている神社です。
境内には紫陽花が綺麗に咲いてました音譜


次は亀戸天神社。
香取神社から歩いて数分のところにある天神さん。
境内からはスカイツリーが見えますひらめき電球


こちらの神社は藤の花が有名だけど、今は紫陽花が綺麗に咲いてましたニコニコ
この日は暦が良かったので、お宮参りに来ているご家族がひらめき電球
元気に育ちますように…


香取神社、亀戸天神社でも御朱印を授かってきました。
亀戸天神は直書き、香取神社は書き置き。
今までに何度もお参りに行っているけど、御朱印を授かったのは初めて目
こちらも良い記念になりました音譜


亀戸天神近くのお煎餅屋さんでお煎餅を購入。
メディアでも時々紹介されているお煎餅屋さん。
素朴な手焼きのお煎餅が美味しいの音譜
久しぶりに購入出来て嬉しいウインク


13時過ぎ、移動の時間も考えて、亀戸駅に戻り。
少し休憩して、武道館のある九段下へ移動。


14時半すぎに武道館へ到着電車
武道館へ来たのは7年ぶり!
その時はカウントダウンライブを観に来たので、明るい時間に武道館に来たのは初めてひらめき電球
ついに来た!と思う気持ちと、やっと来れたと思う気持ち。
色んな思いを感じながら、開場時間を待ちます。
15時半に開場。
本人確認をして、武道館に入場。
ステージはなんと円形ステージ!びっくり
2階席だったけど、武道館は狭いので全然近いウインク
頭の上が空調の吹き出し口だったから、待ってる間はめっちゃ寒かったあせる
ライブ中はちょうど良かったんだけどねてへぺろ

ライブはね、めっちゃ楽しかったラブラブ
セットリストも武道館仕様に変更されてたのもあって、1曲目から大盛り上がり!
この日はWOWOWの生中継が入っていたので、MCはちょっと控えめ?
でもチェッカーズあり、F-BLOODあり、ソロありと盛りだくさんな内容ドキドキ
久しぶりに紙飛行機が会場いっぱいに飛ぶ景色を観れたのも嬉しかったなおねがい
61歳とは思えない歌声とキレのあるダンスはめっちゃカッコ良かったぁラブ
また全国ツアーをやってくれるそうなので、楽しみにしてます爆笑


終演後は規制退場。
新幹線の時間があるから、余韻に浸る間もなく順番に会場を後にして九段下の駅へ。
東京駅へ戻ります。


職場へのお土産を買って、バタバタと新幹線ホームへ。
21時過ぎの新幹線に乗車。


ホームで買ったアイスクリームを食べながら新大阪に戻ります。
ライブの熱気をそのままに新幹線に乗ったので、アイスクリームが美味しくてめっちゃ沁みました照れ
23時半頃、新大阪駅に到着。
神戸線に乗り換えて、家に着いたら0時を回ってました…びっくり


日帰り弾丸での東京行きだったけど、めっちゃ楽しかったぁドキドキ
翌日は寝不足で全身筋肉痛だったけど、楽しかったから全然頑張れましたウインク
次の楽しみまでまたお仕事頑張ります音譜

おまけ
この日の歩数計の記録。


過去最高の22520歩!
良く動きましたてへぺろ