5月ももうすぐ終わりですねカブト


5月最後の土曜日、通天閣へ行ってきました音譜



一緒に行ったのは、職場のふたごの娘さんがいるママさん。
学生時代に通天閣の近くでバイトをしてたとのことで案内してもらいましたニコニコ
コロナ禍中からずっと行こうと言っていたので、やっと約束が叶いましたウインク


新今宮駅前のドンキ前で待ち合わせ。
そこからジャンジャン横丁をテクテク。
まずは串カツ屋さんで一杯生ビール
昼間からレモンサワー(笑)
串カツもサクサクで美味しい音譜


色々おしゃべりしながら、30分くらいで店を出て。
いざ通天閣へGO!


テレビでしか見たことがなかった通天閣。
近くで見ると、思ってたより大きいびっくり
塔の下を見ると、入場券を買って展望台へ上がる列が凄い!
約50分待ちとのことで、ふと横をみたら出口のところにスライダーは約20分待ちと書いてあるひらめき電球
係のおじさんが『スライダーはここから行けますよ』って声をかけてくれたので、そこから入って、いざスライダーへ!


展望台へ上がるのもスライダーへ上がるのも同じエレベーター。
1機しかないから混んでるんだねあせる
なんだかんだで15分くらいでエレベーターに乗って、スライダーに到着。
あんなに並んだのに、滑って降りてきたらあっという間。
最初の落ちる瞬間が怖かったけど、あとはめっちゃ楽しかったウシシ


降りてきた後は通天閣周辺をブラブラ。
プリングルズ&うまい棒のお店へ。
一階がうまい棒、二階がプリングルズのお店になってて。
見てるだけでも楽しい音譜


先日、関西ローカル『Aぇ!!!!!!ゐこ』で通天閣周辺でロケをやってた時に行ってたスパワールドへ。


通天閣が2塔見えるのを自分の目でも確認ひらめき電球
『Aぇ!!!!!!ゐこ』で見る前からこれは何かで見て知ってたけど、実際に見ることが出来て大満足!


嬉しそうに写真を撮ってたら、職場の人にめっちゃ盗撮されてた(笑)

最後に3月に放送された『旅サラダ』で坂本くんが行った串カツ屋さんへ。


店の前で並びながら写真を撮ってたら、警備のおじさんに『それ(アクスタ)は誰?』って聞かれて。
坂本くんって答えたら、
『この前、旅サラダで来てたよ。◯曜日に来て、あそこの席に座ってたよニコニコ
って、色々教えてくれましたおねがい
30分くらい並んだのかな?
並んでる人の割には回転が早くてすぐに入れたひらめき電球
頼んだのはもちろん生ビール生ビール


そして坂本くんも食べてた、どて串焼きと牛串カツ。


他にも貝柱や白ネギ、アスパラ、エリンギを食べました。
どれも美味しくて音譜
いっぱいおしゃべりしながら、飲んで食べて生ビール
楽しい時間を過ごせました爆笑

お昼からだったけど、充実した通天閣散策でしたウインク
また行こうね音譜