新年おめでとうございます門松

本年もゆる~く更新していきたいと思いますニコニコ



2024年1月1日は良いお天気晴れ
午前中、お散歩がてら近所の神社へ初詣。


小さな神社ですが、お詣りするのに地味に並んでました目
並んでると言っても10数人ほどなので、すぐに順番が来て。
昨年のお礼と今年の健康と穏やかに過ごせるよう、お願いしてきました。

帰宅後、母の作ったおうちおせちを食べながら、熱燗をちびちび照れ
のんびりと過ごしていたら、北陸での大地震!
本震?の震度7の時は、私の住む兵庫・阪神間でもだいぶ揺れました…
時間、日を追うごとに被害が甚大になってきていますガーン
地震も頻繁に続いていて、阪神大震災を経験した私はテレビに映る被災地の様子に他人事ではなく、胸が締め付けられます。

震源から少し離れてる新潟には、私の幼なじみや母の友人も住んでいるので、そちらも気になっています。

新年早々、大変なことになっていますが、今は安全を確保してほしいです。
そして、一日も早く少しでも心が休まる日が来ることを願っています。
落ち着いたら、私に出来ることで被災地の皆さんのお力になれたらと思います。