世の中はお盆休み最終日。

だけど、台風7号がいらっしゃいましたね台風


私のお盆休みは8/11~8/14の4日間。

今日から仕事だったんです。

前日の情報では、JR神戸線は普通電車のみ運行とのことだったので、遅延も考えて環状線の乗り換えもあるしと、早めに出勤電車

最寄り駅に着いたら、既に遅延してるあせる

約25分遅れの電車に何とか乗ったと思ったら…

1駅目を出発したところで、風速計が規定値を越えたとのことで緊急停車Σ(・ω・ノ)ノ

10分くらい停車したのち、2駅目まで徐行運転。

駅に着いた瞬間、全線運転見合わせになりました叫び

このまま電車が動くのを待っても、淀川が越えられるかわからないので、強風&雨の中、びしょ濡れになりながら無事に帰宅家

家に帰ってから環状線も全線止まってること、市バスも止まってることを知って…

無理して出勤しなくて良かった~

職場に連絡して、今日はお休みさせてもらいました。

5年前のような感じではないけど、大きな被害がないことを祈ります。



そんなわけで不意に休みになったので、こちらを観賞テレビ



トニセンの14年ぶりのライブBlu-rayCD
2月に参戦してからまだ半年しか経ってないのに、既に随分昔みたい…
観てたらめっちゃ思い出してきた!
博のFly…(笑)
また近いうちにライブやってほしいなぁニコニコ