9/11(土)、1ヶ月ぶりに大阪城ホールへ。

26年分のありがとうを伝えるため、奇跡のおじさんたちに愛に行ってきました音譜


この道を通って彼らに逢いに行くのはこれが最後…



最後のコンサートが決まって、オンラインでグッズを購入。
最後だから全部欲しかったけど、厳選してこれだけ。


最後のアルバムも無事に届いてCD
早速携帯プレーヤーに入れて、通勤のお供に音譜


これが最後とは思えないくらいの楽曲たちニコニコ
そういえば、大阪ってツアー初日が多かったから、アルバム発売に間に合ってなかったよね汗
そんなことを思い出しながら、コンサートまで短い時間ながらもしっかりと聴きました。

コンサート前日。
仕事帰りに城ホールへ。


さすがにデコトラはなかったけど、機材トラックがずらっと並んでました。
彼らのコンサートのために毎回たくさんの機材を運んできてくれたトラックたち。
ドライバーさんたちにも感謝です。
途中、イベントスタッフさんともすれ違う。
コンサートが安全で円滑に進むよう、縁の下の力持ちで頑張ってくれたスタッフさんたちにも感謝しながら帰宅家

そして迎えたコンサート当日。


大阪2days。
私は初日のみの参戦。
久しぶりに6人揃った姿を見られる!
楽しみだけど、これが最後なんだと思うと寂しい…しょぼん

駅を出ると、『チケット譲ってください』と書いた紙を持った方が。
26年前と変わらない光景。
みんな最後のコンサート観たいよね。
全滅された方が多い中取れた、奇跡の一枚。
心して観なければ…

私の集合時間は17:00、北口からの入場。
階段下で入場時間の確認をして上へ上がる。
入場前に手前のテントで、消毒、検温チェックをして、いざ入場口へ!
入場口でQRコードを読み取り機にかざしてチケット発券。
発券されたチケットを見たら…スタンド1列目目
ちびっこの私には最高のお席ドキドキ
メインステージからは遠いけど、ステージ並みの幅の広い花道があるし、リフターもあるので、どこから観てもめっちゃ近いラブラブ!
持参したメガネ型のフェイスシールド装着。
開演までもう少し。ドキドキ…

開演時間。
照明が落ちて、目の前にペンライトの光の海が広がる。
めっちゃ綺麗~ニコニコ
一曲目からすごく良くて、メンバーの動きに自然と見入る。
久しぶりのコンサートだし、メンバーが登場したら泣いちゃうかも?って思ったけど、絶対泣かない!って決めてたから大丈夫だった。

最新アルバムからはもちろん、懐かしい曲もあったりでドキドキ
(最近ずっと頭の中でグルグル回ってた曲が聴けたラブラブ!)
このご時世なので、いつもより短めの構成だったけど、そんなことも感じさせないくらい!
お腹いっぱいの内容ドキドキ
MCもいつものゆる~い感じで(笑)
テカってるに、モシャってる(笑)
後輩くんからの差し入れがあったり、その後輩くんが観に来てたり…
ステージでFC用の写真を撮ったりカメラ
最初から最後までめっちゃ楽しかった!

最後にモニターに流れるメッセージにグッときたしょぼん
公演中、色んなことを思い出したりしながらも、最後まで笑顔で観ることが出来ましたニコニコ


終演後は規制退場。
指示に従い、みんな静かに出口に向かう。
スタンド1列目の退場は一番最後。
誰もいない客席を見て、急に寂しくなった。
本当に終わったんだなぁ…しょぼん
会場を出た後は、まっすぐ帰宅。


地元駅に着いた時間。
このご時世、どこにも行けない。
買い物も最低限のみ。
コンサートなんて不要不急って言われたらそれまでだけどあせる
そんな中、無事にコンサートに行けた事に感謝しかないです。

最大限の準備・対策をしてコンサートを開催してくれた兄さんたち、スタッフの皆さん。
本当にありがとうございました!

最後の日まで、無事に完走出来ますように…☆彡