哀しみのカリガ | FF14ってなんなんだろう

哀しみのカリガ

今回の記事は、
革製作をやっているプレイヤーさんの多くは、
すでに体験済みと思いますが‥

自分なりにお伝えしたいと思います。


 ****************************************


ミコッテ先輩に、アクセサリーの貰いものばかりをして、
返したものと言えば数個の「茹で玉子」‥。
何かビッグな贈り物をしたいなーと思っていたところ、

FF14ってなんなんだろう-先輩がカリガをご所望
リアルでおねだりされました^^

FF14ってなんなんだろう-これがカリガ
↑これが「カリガ」

靴好きの先輩らしいリクエストです。


FF14ってなんなんだろう-材料

↑これがシャード以外の材料。
シャードは腐るほどあるんで、気にしません。

材料が多いのは気になったのですが、
カリガを作成するスキルレベルは「素人」だったので引き受けました。
 ※素人‥レベル1~10


以下は購入できたので、楽にそろえられました。
FF14ってなんなんだろう-材料(購入したもの)

足りないものは作るしかあるまい。
作るための材料を求めウルダハからリムサに移動。

FF14ってなんなんだろう-部品作ってます
こんな感じで、
多少時間はかかりましたが、着々との材料を作り上げました。

FF14ってなんなんだろう-材料(作ったもの追加)

6点中5点がそろいました^^

よし後一歩。

最後の「アイアンスパイク」。
資料サイトに売ってる店の記載はなく、
鍛冶・甲冑の素人レシピにも記載が無い‥。

むちゃ楽勝かとおもったら、レアアイテムなのかな‥( ̄_ ̄ i)

グーグルで検索。

俺 「あ、出た」
俺 「なんだ、レシピ、プレイヤーズサイトに載ってるじゃんw」

FF14ってなんなんだろう-アイアンスパイクレシピ

            ↓

FF14ってなんなんだろう-必要スキル


FF14ってなんなんだろう-従弟

従弟 ‥ レベル21~30



FF14ってなんなんだろう-怒り2