1月8日に、ゲムシタビン+カルボプラチン+アバスチンを投与後表立った副作用は

無かったかな?

 

2回目が1月15日の予定でしたが、前日の血液検査の結果、好中球が1000を

下回って、治療はスキップになりました。

 

血液検査の数日前から、ものすごく治療したくない!もう嫌!って精神だったので

この時のスキップは自分にとって気持ちが楽になるいい機会だったと思います。

 

スキップしたので、2回目は1月22日。前日の血液検査はクリアし、22日はゲムシタビン

単剤の投与だったので、楽に終わることができ・・・ました。

けど、血管痛がありましたね。

 

なんか痛いので、看護師さんに伝えると、ホットパックを持って来てくれました。

針のところにホットパックを当てましたけど、あんまり効果は無いような感じで…

投与時間は30分程度なので、痛み耐えながら終わりました。

 

1クール終わって、この最近は抜け毛が明らかに多いですえーん

カルボプラチンのせいかな~?

前髪以外順調に伸びて来てる髪の毛ですが…(細くてハリはないですけど)抜け毛が

悲しいです。

 

後、鼠径部が時々痛いです。

主治医には伝えたけど、あまり気にされてないからまたアピールしないとね。

 

後、首、肩、肩甲骨のコリ、そのせいか頭痛の日が多いです。治療のせいで頭痛とか

イヤだな~。

 

後、口内に酸味をずっと感じているので(味覚障害は無いけど)次の血液検査の時に

亜鉛の検査もすることになりました。

 

次回2月5日です。あっという間です。