5月29日に、ドキシルとカルボプラチンの4回目の投薬がありました。

 

「4回投与して、CT等で様子をみてその後はオラパリブ等を検討しましょう。」

という予定です。

 

毎回抗がん剤にヤラレルので、入院治療をしています。

今回は、31日に退院したのですが、退院してから食欲不振、倦怠感にヤラレましたえーん

6月1日(月)、2日(火)は仕事に行けず…

3日水曜日から出勤していますが、直ぐに疲れる、ふらつきがある、と困ったもんです。

 

ドキシルの主な副作用の吐き気は、アプレピタントという薬で、緩和されているのですが

口内炎、舌炎は前回かなりキツク出たので、今回も不安です。

 

あっこの副作用はなんて言うんだろう?

吐き気では無いのですが、喉の奥が閊える感じがあります。

前回はケモ後1週間内と、戻したあと数日続きました。

そして、今回も帰宅後3~4日、喉の奥が締め付けられるような、閊えるような…

無理やりゲップしたら、楽になるような、そんな副作用です。

 

ドキシルの副作用の手足症候群… 私の場合は手の平が痒いです。

ドキシルする前から、手指の関節痛があり、節が太くなり、色も黒ずんできています。

ドキシルを始めてからは、手の平がかゆく、手首の上親指の付け根が赤く腫れてきた

ようです。

 

今日になって、口内はザラザラしてます。 舌はもちろん、喉の奥、上あごの部分も

ザラザラ。舌の左側に炎症が起きてそうな、まだ大丈夫そうな…。

 

不安がいっぱいなので、明後日外来診察予約を取りました。

あんまり、ブログ書いてないから、まとめて書くと辛い副作用がいっぱいですね。

 

ちょっと弱ってる自分を奮い立たせるブログです。

ブログを読んで、頑張って闘ってる皆さんから元気貰ってます。