5月12日 TC療法 6サイクル 5日目

 

この日は日曜日でしたが、もう病院食は全く受け付けないので退院することに

していました。(しんどくても、家ご飯ならなんとか食べられるんです)

 

10時頃迎えに来てくれるよう前日から頼んでいました。

私の方は、9時過ぎに入院費の請求書が回ってきたので、久しぶりに病棟階から

お支払いのある受付へ歩き(足のシビレでちょっと我ながら不安w)支払いを

済ませて病室に戻りました。

 

持って帰るものをゆっくりまとめていたら、トイレ行きたくなり一人でトイレに入り、

便意があったので用を足していたら…

 

ん~耳鳴りがする。  ヤバい… これは… 貧血? 

 

気付いたらトイレの中で一人前向きに倒れてましたガーン

 

はーはー フーフー 大きく息をしながら。

これは無理!と判断しトイレからナースコールをしました。

 

鍵締めて入ってたんですが、看護師さんなんなく開けて救出してくれました(笑)

 

ベッドに移され、血圧計ってましたが、しばらくは低すぎて計れなかったみたい。

 

日曜当直の先生がたまたま主治医で、いろいろ声掛けされましたが、全部返答でき

意識はしっかり戻ってたので、「朝礼で倒れるヤツだね。」と診断?

後は点滴で。とのこと

 

後は前向きに倒れた時にオデコ打撲。

化粧水つけたりする時に触ると数日痛く、ちょっとポコッと腫れてました。

 

汗びっしょりで倒れてたので、パジャマがつめたーい。

退院予定だったから、替えのパジャマが無いのです。

 

お迎えに来てくれた母は処置がほぼ終わったころに到着しましたが

本日は退院延期…

でもでも、替えのパジャマを取りに帰ってくれて、もう一度病院に来てくれました。

結構遠いのに…

 

前回(5サイクル後)も倒れたけど、その後不調は長引かなかったので

「様子を見て、明日の退院でもいいよ。」と言われたので一応1日延期ということで。

 

はー6サイクル中3回倒れた笑い泣き

パクリタキセルのせいかな~? 抗がん剤って本当怖いね~。

普通のカラダじゃなくなってる!

 

まあ癌ってことで普通のカラダじゃ無くなってたんだけど笑い泣き