私が絶対に救ってみせる…! | この掌にあるものが…(元)

この掌にあるものが…(元)

ブログは移転しました

先日超電磁砲の超楽曲集が届きました!
超電磁砲のop,ed,挿入歌がすべてそろってる優れもの!
早速聞いてみております!

さて、
超電磁砲に関連してますが、
今回は
新約とある魔術の禁書目録19巻の感想記事ですよ!

以下新約禁書19巻のネタバレが含まれます、まだ読んでいらっしゃらない方はご注意ください!


まず、あらすじを…

無能力者浜面が目を覚ますと招待不明な戦闘スーツを着せられていた上に、強盗の犯人に仕立て上げられていた!
しかも、正体不明の赤ん坊まで拾ってしまい!?
一方上条はなぜか女性化してしまったアレイスターが突拍子もない行動をするのを止めるのに精いっぱい!中身がおっさんの美少女にもてあそばれる上条の運命やいかに!
そして、この間にもローラスチュアートを形取ったナニカは地球を滅ぼさんと動き続ける…

うむ、いつもながら、要約は得意ではないでありますな

今回は久しぶりに浜面回でした、最近空気になりつつあったアクセラレータも登場し、話が今度こそクライマックスに入りました。

話は例によってかなり難しくなってますので、特に突っ込まないですが、
滝壺が完全にいじられキャラになってるだと…!
天然からいじられへ転身しましたw

でも、今回はなんというか少し考えられる話がありました
アクセラ、浜面、上条が一堂に会し、アレイスター(美少女形態w)と対面する場面があります
そして、アクセラ、浜面がアレイスターに怒りを向けます

思わず上条が庇う形になるのですが…

よく考えてみれば、上条が失った人って実質誰もいないんですよね
インデックスにしろ御坂妹にしろ上条が関わった人はとりあえず死んでないわけです
(オティヌスだって生きてますし!)

それに対し、アクセラレータは10000人もの妹達を殺めてしまったわけですし、本人も能力が制限されるような傷を負っています
浜面はフレンダを失っていますし、極め付けには学園都市に一度殺されかかってます
学園都市統括理事長、すなわち計画の第一人者がそこにいれば怒りの矛先を向けて当然です

一体どうなることやら…

浜面は落としどころがありましたが、
アクセラはことが終わったら絶対にアレイスターを殺そうとするよ…?

そして、
舞台はいよいよイギリスへ!

ネフテュスも娘娘も戻ってきちゃったし、いよいよハチャメチャな予感…
ハチャメチャって今日日使わねぇな…w

では、今回はここまでです!
早く禁書3期の新情報が出ないかなぁ…!



また記事の形式変わったんすか…
前のですら使いづらかったのにもっと使いづらいのをねじ込んできましたね…
使えるエディタから消していくスタイル採ってるアメブロは何なの?
編集画面が狭くてうっとうしい…