備忘録

黒玉(タヒチ)

 

本命の黒玉スイカは、2個成りです。ちょうど受粉

 

エリアに入ったところに実を結びました。

 

玉返しをしておきます。9㎏~10㎏を期待しましょ

 

う。海の日は仕事なので14日・16日が収獲予定に成

 

りそうです。カエル音譜

 

 

大玉

 

孫が受粉をしたスイカで、7月24日と29日が収獲

 

の目安。23日・28日に収獲をさせよう。グラサン飛び出すハート飛び出すハート

 

 

小玉

 

 

小玉と言ってもかなり大きいぞ!そろそろ収獲でき

 

そう。玉返しをして叩くと、ポンポンいい響きが返

 

ってくる。アハハ! 巻き髭が枯れたら即収獲をし

 

よう。小玉は割れやすいので・・。うずまきチョキ

 

 

 

 

スイカの蔓を踏みそうなので、カボチャは放任状態

 

になりましたぁ~。何個出来ているか解りません。

 

スイカが優先なので・・・U。へへそーなんだぁ~。

 

 

小玉(ラクビー型)

 

棚に誘引をしていたが雨続きで、受粉が思うように

 

出来なく、諦め掛けていたスイカでした。

 

収獲の目安は、30~35日で7月18日だね。カラス

 

に狙われるからご用心!バイキンくんびっくりマーク

 

 

 

 

いつの間にか6個も実が結んでいた。8月5日頃。

 

こんなにできちゃってどーすんだぁ~。🍉腹になりそ

 

うかな? (*゚∀゚*)♪ 

 

 

 

※追記 星空三日月

小玉スイカ採れたど~ポーンダッシュ

 

5.1㎏。包丁を入れるとバシッピリピリと音がした。

 

あまーい香りがプーンと漂ってきた。バッチリなん

 

だなぁ~。決まったねっ!

 

織り姫ちゃまに届けよう・。笑メラメラ

 

 

     カエル   カエル   昇天   カエル   カエル

 

 

 

 

遊びに来てくれてありがとうございます。


いい日でありますように…         「行雲流水」

                

 

ダウンポチッと応援お願いします             

人気ブログランキング
人気ブログランキング             

 

フォローしてね…フォローしてね…