枝豆

 

夏至の日。21日(金)関東地方は、遅い梅雨入りに

 

なりましたね。

 

その2日前に追加の種蒔きをした枝豆(早生白鳥)

 

は2粒蒔き。株間は20㎝位だ。

 

 

 

 

雨が降り過ぎると、蒔いた豆がふやけて発芽しない

 

こともあります。今年も何度失敗をしただろうか。
 
まずは防虫ネットを被せて鳥の被害を回避しましよ
 
う。カエル気づき
 
 
 
 
 
第1弾の畝。葉っぱが防虫ネットにつっかえてき
 
たので、ネットを外し土寄せをした2日前。
 
 
 
 
今日は、雨カッパを着て収獲をしよう。
 
やっと実が膨らんできましたね。ペタペタの鞘もあ
 
りますがこれ!収獲をします。ダッシュ
 
 
 
 
^^)今日の酒のアテはこんだけ↗。
 
朝から☔でゴルフが中止になり残念でしたが、枝豆
 
があればいいね!へへそーなんだぁ~。グリーンハーツ飛び出すハート
 
 
 
キュウリ
 
支柱の天場まで蔓がとどく。垂れ下がっていた大き
 
なキュウリ。大雨で収獲ができなかったんだよ~。
 
 
 
 
ブランブランビックリマークこんなに大きくなりましたぁ~。
 
 
 
 
このくらいの大きさなら許せますよね。(´∀`)
 
 
 
ドジョウインゲン
 
下段に出来ていたつるありインゲンの初採りをしま
 
しょう。
 
 
 
カラーパレット鉛筆 チョコッとおバカさんアート
 
あっぱれ!ドジョウインゲン (笑)ガハハ!
 
 
収獲
 
ズッキーニ・キュウリ・ナス・トマト・ブロッコリ
ー・モロッコインゲン・ドジョウインゲン・キヌサ
ヤ・ヤマワサビ・エダマメ等。
 
 
 
 
地下足袋、履き下ろしましたぁ~。音譜バレエ
 
 
 
 
ニヤリ割り箸 生ビール
 
初採りで~す。まいうー。
 
 
 
 
西麻布のお姉様から届いた、青森県弘前の漁菜セン
 
ターの身欠きニシン。タラコ・スジコの3点セット
 
の1品。
 
炙って酒味噌を付けていただきました。至福~!
 
 
 
 
タラコ・スジコ血圧が超上がりそう・・U。グラサンOK
 
ありがとうさん! 
 
 
 
 
揚げたての鰺フライと鮮野菜。
 
 
 
 
サクサクの鰺フライは、1枚で満足~。
 
ご馳走さまでしたぁ~。お願い飛び出すハート
 
 
 
 

  カエル   カエル   昇天   カエル   カエル

 

 

 

 

遊びに来てくれてありがとうございます。


いい日でありますように…         「行雲流水」

                

 

ダウンポチッと応援お願いします             

人気ブログランキング
人気ブログランキング             

 

フォローしてね…フォローしてね…