ゴールドラッシュ

 

再チャレンジのトウモロコシ栽培。茶色に変色をし

 

てきた雄穂を振ると、花粉の白い粉がバサーッと飛び

 

散ります。これがトウモロコシの受粉なんですね。カエルハッ

 

 

 

 

受粉が終了したら、アワノメイガ対策で雄穂をポキ

 

ッとへし折る。
 

 

 

念には念を入れて雄穂を束ねてバサバサと振る。

 

雌穂が茶色くなって、実入りを確認して収獲を迎

 

えます。1本の木に上部の元気な物を一つ残すらし

 

い。収獲まで注意深く観察をしよう。凝視サーチ

 

 

 

 

ヤングコーン取ったど~。上差し

 

薄皮を1枚〃剥いていくと。。。あーら不思議!

 

髭が薫風に靡きましたぁ~。ヤングコーンの収獲です。

 

 

 

 

ズームするとね・・・U。1個の粒に髭が1本付いて

 

いるんだなぁ~。目OK

 

 

 

カラーパレット鉛筆 チョコッとおバカさんアート

 

「ヤングコーンの水爆」

 

 

収獲

 

短型の大根の収穫です。

 

 

 

ニヤリ割り箸  生ビールロックグラス

鈴廣のカマボコ・茹でて炒めたヤングコーン

 

 

生カツオ

 

 

オリーブオイル焼き筋肉   ヒジキ煮

 

 

昆布のシラスのせ      大根のぬか漬け

 

 

ご馳走さまでしたぁ~。お願い飛び出すハート

 

 

 

 

   カエル   カエル   昇天   カエル   カエル

 

 

 

 

遊びに来てくれてありがとうございます。


いい日でありますように…         「行雲流水」

                

 

ダウンポチッと応援お願いします             

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

フォローしてね…フォローしてね…