満開!

 

 

1週間前の日曜日は三分咲きだった。

 

雨降りが続き、久しぶりの晴天になった。朝9時に

 

川沿いの土手に行くと、河津桜が満開になっていた。

 

 

 

 

去年の満開日は、3月5日とメモ帳に記されていた。

 

10日ほど早い満開日だ。

 

 

 

 

畑も10日の前倒ししてもいいかもね。

 

 

 

 

 

       ブルー音符    ブルー音符    ブルー音符 

 

 

 

 

畑で作業を終えて、再び午後4時過ぎに寄ってみた。

 

陽射しは西方向から注ぐので、土手を散策する時間

 

帯は、午前中の方が桜が映えるんだなぁ~。

 

 

 

 

飼い主さんありがとう。

 

1ポーズいただきました。きもい! アハハ!

 

 

 

 

箱根で・・・リムジン後ろリムジン前

22日夕方4時。自宅に迎えに来た悪友の車で箱根に

 

向かう。海岸線の西湘バイパスを抜け、小田原を通

 

過して箱根湯本駅前の三枚橋を左に入り旧東海道

 

(箱根旧街道)に入る。1㌔先の箱根湯本ホテルに

 

到着。

 

フロントに出迎えてくれた悪友のふむふむ社長がい

 

た。

 

角部屋の見晴らしのいい9階の続き部屋を取ってく

 

れた。

 

浴衣に着替えてエレベーター下矢印り、1階の男風呂に

 

入る。だーれもいない貸し切り状態だよ~。ゴボゴ

 

ボと水量が半端なく多い掛け流しの露天風呂は圧巻

 

だ。

 

霧雨の中どっぷりつかり身体の芯から温まった。部

 

屋に戻りスーパードライで乾杯。いいね!

 

 

祝宴

 

 

 

夕方6時より食堂の片隅で3人の呑み会が始まった。

 

懐かしい、楽しさのあまり記録の写真撮りは、御法

 

度だよね。生ビール日本酒ロックグラスバイキング料理なので、酒のつ

 

まみばーっかりチョイス。(^□^)🍶酔い良い。

 

わかんねぇ~だろうなぁ~。

 

 

     カエル音譜   カエル飛び出すハート  カエルプレゼント

 

 

場所を変えて、8時30分から芋焼酎を片手にカラオ

 

ケタイムだ。何曲歌っただろうか?ラストは、3人

 

肩を組み カラオケ ♪~ あの~ときの こいを もう

 

いちど~♪  アホカイナ?

 

10時に部屋に戻り又、呑みが続く・・・。ガハハ!

 

 

 

モーニング

 

爆睡して7時間。早朝6時にひとっ風呂を浴びた。

 

7時からシッカリといただいた朝食のバイキング。

 

整腸のためフルーツヨーグルト・珈琲も1杯。

 

(笑´∀`)♬~

 

 

 

ランチ

 

ホテルの正面玄関を出て、左に100mほど下ると

 

箱根旧街道の猿橋の石畳が左手だ。

 

その濡れた石畳を足下に気を配り小刻みに坂を下

 

る。

 

猿橋を渡り脇道に逸れるとすぐに湯場滝道りに出

 

た。抜け道だなぁ~。そーなんだぁ~。

 

箱根観音福壽院の並びのすぐ先が、目指すところの

 

そば処・箱根暁庵だった。

 

 

 

 

エントランス。

 

 

 

 

文化財を移築した箱根暁庵のレトロな室内。

 

 

 

 

 

昭和の縦波の入ったガラス越しに小雨の苔むした

 

内庭に風情を感じる。

 

 

 


手打ち十割蕎麦は、包丁の切れがいいね! 一口出

 

汁を浸けずに・・。甘辛い濃い出汁は薮蕎麦風で超

 

お気に入り。

 

 

 

 

グビッ!腰があり香りが鼻から抜ける。感動の蕎麦

 

でもある。

 

その昔、本丸と暖簾をくぐった箱根暁庵だった。観

 

音様の福壽院の看板が記憶に残っていたよ。

 

斑ボケだなぁ~。トホホッ!

 

 

 

 

お土産に龍神あんぱんをいただいた。

 

旨かったよ~。

 

 

お世話になりましたぁ~。ゴチでした。ニヤリお願い飛び出すハート

 

 

オマケ

 

カラオケ 僕は 幸せ だなぁ~ 音譜 OK不整脈!ご用心!

 

 

 

 

 カエル   カエル   昇天   カエル   カエル

 

 

 

 

遊びに来てくれてありがとうございます。


いい日でありますように…         「行雲流水」

                

 

ダウンポチッと応援お願いします             

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

フォローしてね…フォローしてね…