いい雲だ! ウキウキになったような気分…。

 

 

 

 

 

ニンニク

 

採れたど!試し採り10個。花火ハッハッ

 

 

 

 

ニンニクの芽の収穫はすでに済んだ。

 

葉の先っぽが枯れだしたこの頃。収穫のサイン

 

だ。手がすいたら随時収穫していきましょう。

 

 

 

 

 

 

吊り玉ねぎ

 

試し採りです。まだまだ小さい。

 

 

 

 

3月中旬に、留め肥料と牡蠣殻石灰を撒いた。

 

黒マルチを外して、枯葉を取り除き中耕をした。

 

葉の先が枯れだしたので、2週間前に殺菌剤を撒い

 

た。効果が出てきたか分りません。バイキンくん

 

成長への、ラストを期待したいところまで来ました

 

ぁ~。

 

 

 

オカヒジキ

 

畝の全面に広がってくるオカヒジキ。ちょい待ちぃ

 

ていう感じ…。

 

 

 

 

 

小丸が帰ってきたので、少しだけ試し採りをしちゃ

 

いましょう。

 

 

 

ソラマメ

 

今年のソラマメのできは良くなかった。😢(ノд-。)クスン

 

 

 

 

例年では、収穫の最盛期なはずが、あと1回の収穫

 

でおしまい。(;´д`)トホホ

 

※原因は、カラスに苗を突っつかれた事、初期のアブ

ラムシ対策を見逃した。葉が黄色くなり、根こぶ病など

があげられます。ふむふむ。

 

 

 

割り箸割り箸  生ビール グラサン

 

 

シュワーと1本。

 

 


早採りのソラマメ、止まりません。

 

物の違いが判るレンチンの生ニンニク。ウメーゾ↗。

 

 

 

 

 

がんもどき、好きなんです! 明太子も…。

 

 

 

 

 

ふむふむ。小丸がほとんど食べたぁ~。

 

あっさりとシークゥワッサードレッシングでね。

 

 

 

 

 

新玉ねぎ・桜エビのかき揚げと、エビフライ。

 

 

 

伯方の塩でいただきましょう。サクサク至福!

 

 

 

 

毎日休肝日もなく、次から次へと、よー呑めるもん

 

だ。人は一生で呑める量は決まっているらしい。魂が抜ける

 

へへーそーなんだぁ~。

 

今月は、定期健診の血液検査を受けることによう。

 

 

 

 

 

Kさん家のニンジンを1本引き抜き、食べきれそう

 

もないので、収穫を促しておいたら5本をいただき

 

ました。イヒヒ!(笑)

 

ネギ苗を100本あげる約束をしたんだなぁ~。

 

これ本当!

 

 

 

 

 

へそのごまほどの庭に咲く、旧家から移植した見頃

 

になったピエール・デゥ・ロンサール。ラブラブ目

 

誘引は、ミネジイ(認めたこの頃)がしてんだなぁ~。

 

近所の方々からいいね!されて、採れすぎたスナッ

 

プエンドウを渡したそうだ。アハハ! 

 

 

 

 

ゴルフ ブラッと…

 

呟きながら打つ「チャーシューメ~ン」

 

ドライバーショット。スター

 

 

「チャーシュー」テイクバックは肩が大きく回り、

 

「メ~ン」で大きくホロースルーがとれるように

 

なる。ライン(狙い!目標!)だしが鉄則でーす。

 

力まないで…グッ気づきためしてガッテン!

 


 

 

土手の「チガヤ」が輝いていたんだなぁ~。

 

 

 

 

 

  カエル   カエル   カエル   カエル   カエル

 

 

 

 

 

遊びに来てくれてありがとうございます。

 


いい日でありますように…         「行雲流水」

                

 

ダウンポチッと応援お願いします             

あれこれ
人気ブログランキング