鉛筆さして 鉛筆

 

智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈

だ。とにかく人の世は住みにくい。……  「草枕」 夏目漱石より抜粋


 

 

 

サクランボ色になったミニトマト。 風船風船

 

 

 

 

ノギスで測ろう……細かいことですいません。

 

鉛筆の直径は7.235㎜なんだなぁ~。

 

 

 

 

11個の収穫です。まだまだ青いのがなっている。ピンク色に変化

 

してくる。たわいもない喜びワオォ!  グラサンハート

 

 

 

 

 

ちっとも太くならない三浦大根。   お願い  (;´д`)トホホ

 

 

 

 

 

青首大根は、収穫がはじまりました。

 

 

 

 

 

 

細いサラダ玉ねぎの苗。これを定植すると、とろけて「これっきり」

 

になっちゃうんだなぁ~。

 

 

 

 

下仁田ネギは元気がでてきましたね。

 

土がひび割れているのは成長の証なのかなぁ~。

 

 

 

 

 

芽キャベツは、鉛筆ほどの太さなんだがまだまだ。3本のうち1本

 

は、ネキリムシに噛み千切られた。(;´д`)オヨョ  鉛筆

 

 

 

 

 

 

ブロッコリーの虫除けネットを外しましたので鳥対策にテグスで防

 

御。

 

 

 

 

 

博多産、青森産の6片は鉛筆サイズ。 目  鉛筆

 

 

 

 

 

ジャンボニンニクは、やっぱり成長が早い。あんたが大将!!(笑)

 

 

 

 

 

こんなニラなんだが、採っても 〃 出てくるとっても嬉しい食材な

 

んだな。そうだねぇ~。

 

 

 

 

 

万願寺唐辛子も赤色に染まる。色見本帳に「トマトレッド」はあるが

 

「マンガンジレッド」ないんだなぁ~。 ^^♪~

 

 

 

後出し……?

 

 

ワケギはこんな感じで9月22日に球根を植えました。

 

 

 

 

かれこれ1ヶ月半が経過しています。(・_・D フムフム♪~なんだな

 

ぁ~。

 

ほうれん草は、有効期限切れで発芽せず10月19日に再度蒔き

 

直し、正月に間に合うのかなぁ。大丈夫だぁ~。 ^⊖^♪

 

 

 

 

 

レタスが巻きだしそうな気配です。

 

 

 

どうでもいいことですが……。だし巻き卵焼き入りの本丸恐妻

 

(?)弁当をリックにいれて仕事に行くんだ^^♪~……。メラメラメラメラメラメラメラメラ

 

メラメラ

 

 

 

 

 

水難

 

 

カメラを7月に一つを泥んこの中に。先日に1つを水洗トイレに「ポ

 

チャン汗」やっちゃいました。操作不能!!ガクー!

 

ケーズデンキにヤッコラさ。えらい出費なんだなぁ~。 (;´д`)アヒャー

 

 

 

 

         風船    グラサンハート    お願い    目   汗  

 

 

 

 

遊びに来てくれてありがとうさんです。

 

いい日でありますように!            「行雲流水」。

 

 

 

 

ミネベジ大明神

 

 

 

フォローしてね…