今週も、 | お気楽釣り日誌

お気楽釣り日誌

渓流でのFly Fishing AreaのTrout Fishingと釣堀のヘラ鮒釣り気の向くままにブラブラしてます。

先週、昼からドライフライで楽しい釣りが出来たので調子に乗って今週も来てみました。







1週間でかなり水位が下がったな😅

今週もドライフライは昼頃からかな?って思い少しノンビリ9時釣り開始ですが、水温6℃始めはニンフかな。



沈めればすぐに釣れると思ったけど中々釣れないのね、連休明けだからかな?



1時間チョット釣れない時間が続いてから、やっと1尾目釣れたけど・・・どうしようかな今日ネット忘れたんだよ😅







そんなに大きくないから大丈夫だった😁



陽も高くなったから魚のヤル気も出てきたかな?

続けて釣れたけど、







あら、ヤマメさん。



今までこの辺りには居なかったんだけど今シーズンから居るんだよね、放流されてるのかな?



その後も釣れるのは控えめサイズ。







今までと比べると砂利でかなり浅くなっちゃったから魚も少ないしサイズもイマイチだな。



でも、たまに居るんですよ。







29㎝の良いヤツ😊

コレ釣って昼になったのでチョット休憩。







さあ、昼からはドライフライで行ってみよう。









ちっこいイワナとヤマメ釣ってから、少し水深のある所から、






出たよ31㎝、ネット無いからチョットあせったけどね😅



今回も良いの釣れたから終了でもいいけど、退渓ポイントはもう少し上流なんで最後に









堰堤下で1尾追加して終了です。



今週も尺上釣れたし、良い季節になって来たな、梅雨入りまでに何回来れるかな? また来よう。




でわ。